こんばんは![]()
奈良へトレーナー活動に行って来ました![]()
選手のコンディションはまずまずでこれからの準備期に突入し良いフィジカルトレーニングが行えそうという印象でしたが・・・
これからの時期は、特に気を付けなければいけない事があります![]()
それは、私が担当している現場は毎年、監督・コーチ・保護者の方にも強く申し上げていることで新型インフルエンザの予防接種を義務づけているという事です![]()
怪我だけの管理ばかりではなく内科もふくめたトータルアプローチを決して忘れてはならないという事です。
1日1日・1時間でも練習を休まない為にも・・しっかりと予防していけるようにサポートしていきたいと思います![]()
~予防接種とは~
病気に対する免疫をつけるために抗原 物質(ワクチン )を投与すること。
日本の予防接種法 では「疾病に対して免疫の効果を得させるため、疾病の予防に有効であることが確認されているワクチンを、人体に注射し、又は接種すること」と定義されている(予防接種法2条1項)。
選手だけにとらわれず皆さんも体調を崩さないように予防接種を行いましょう![]()
私も近日中に行う予定です![]()