昨日25日、大阪市は今年最高となる36.7度を観測。照りつける日差しの中、みこしや太鼓など約3千人の「陸渡御(りくとぎょ)」の行列が大阪天満宮を出発し約5千発の奉納花火が夜空を焦がしたと・・・私は、行けていませんが・・・昨日、ケアルームに来院した選手・一般のクライアントの方々が口を揃えておしゃっていました
「暑いと・・・」私自身も室内に滞在しながらも暑いと感じた1日でした・・・![]()
・人間も体調の変化に伴いバランスを保つ恒常性が働きます。
・地球も環境のバランスを保つ為にバランスを保ち猛暑を観測しているのではないかと考察します。
バランスという言葉は、私自身好きな言葉でもあり、常に意識する言葉でもあります![]()
次回、バランスのキーワードとなったホメオスタシス(恒常性)についてブログアップしたいと思います![]()