こんばんは!!

この頃、帰宅時間も23時頃車

少し遅いなと・・・でもまだ早い方かなと思います。


生活リズムが不規則になると体調管理が大変です。

トレーナーとして体調が崩れると選手やクライアントの皆様にしめしがつきません。。。


そこで私の調整方法を少し簡単に教えますねニコニコ


~10箇条~

①睡眠時間を調整・・・浅い眠りの時間に起床する。(深い眠りと浅い眠りのサイクルは1時間30分ごと)

②朝食をしっかりととる。

③朝風呂を入り(シャワー)身体を起こす目

④軽くストレッチをする(10分程度)

⑤日光を浴び-身体を光合成させる

⑥昼食を朝よりもしっかりととる。

⑦昼間に時間がとれれば1時間程度の体幹を中心としたトレーニングを行う。

 時間がない場合は、日常生活の姿勢を正す意識を持つ。

⑧夕食は、軽めにし就寝時刻の3時間前までにとる。

 (9時以降は、極力食べないようにする-たまには、息抜きOK!)

⑨お風呂にゆっくりと入り身体をしっかりと温め、入浴後水分をしっかりととる。(アルコールでは、ありません!)

⑩就寝時前にストレッチを10~15分程度行い、最後に呼吸運動(リラックス)を行う。


以上ぐぅぐぅ


翌日の準備をしっかりと行いましょう!!

明日も笑顔で元気よく仕事する為に・・・