2週目のローラー練のメニュー後に
かなりの疲労感がありそれが続いた為、
2日程、休息を入れる。
休息した後はLSDがしたかったので早起きして
朝6:00位に家を出発。
目的地は宮ヶ瀬湖(gramin計測で128km強)
宮ヶ瀬湖にはナビを使って行こうと思っていた。
ルートはある方のトレーニングコースを拝借。
trimm cyclingと言うPCサイトでルートを作成し
GPXファイルに変換してedge520Jに入れておく。
このファイルは520Jのナビ用。
こちらはスマホ用のアプリ↓
このアプリでもルート作成が可能。
PCサイトで作成したルートを再現させ、
サイコンとスマホのどちらでも
ナビが出来る様にしておく。
これは単純に520Jとアプリのナビ能力を
確かめたかっただけなんだけどね。
スマホ上(アプリ)でのナビ表示は↓の様な感じ。

そして520J。
520Jは通常だと地図表示はないけど
ネットで検索してみると520Jでも地図を入れて
ナビが出来ると言うので早速紹介されていた
サイトから地図をDL。
サイコン側にそのファイルを入れると
520J上でもちゃんと地図の表示がされた↓

地図は簡易ながらもこれは感動🥺
さて本題からはだいぶそれだけど
実際走り出すと、
坂道では簡単に心拍が上がってしまい
出だしから息切れ状態。
あれ?!疲れが余り抜けてないか?
そのまま暫く走るも、どうにも良くない。
この調子だと宮ヶ瀬湖までは無理なんじゃ、、、
と、どんどん弱気に。
ただ、休み休みでも走り続けてると徐々に
シンドイのが抜けて来た。
もう大丈夫そう。
一安心。
そこから先は淡々と走り続ける事が出来た。
初めて走る道もナビで迷わず走れて、
アプリ、サイコン共に良い感じ。
これなら使える!と確信。
ただ確認しながらだからスピードは出せない。
(いやそうでなくても出せないんだけどね😓)
尾根幹に入ると更にスピードダウン。
いやペダルの重いこと重い事。
因みにこの日は通常10airに履かせてるウルサスの
ウルサスのホイールは硬いと言われてるけど、
zero7との組み合わせでどうだろうか。
これも確かめてみたかった。
はい!駄目でした!
走り出しが重くて辛い!😫
勿論ちゃんとパワーを掛け続ければ進みますよ。
圧倒的にパワーが足りない感じだ。
このホイールと10airで都民の森に行った時も
斜度が上がった所で全く踏めなくなったので
これは最早自分が扱えるホイールではないのだ
と改めて思い知らされた。なんで買った。
いや平地や緩斜面で元気な時は良く回るんですよ!
本当に良く回るので脚がある人ならって感じ。
疲れると急に重くなるけど。。。
失敗した(今日は)、、、
と思いつつも今日はLSDなんだからゆっくり
走るのが正解!ゆっくりロングじゃなければ
LSDじゃない!
じゃないんだけど、このルートを走るって時点で
LSDにはなってないんだよね☹️
ほんとその通りでアップダウンが続く
よく考えられたルートになってて否応無しに
負荷が掛かる、まさにトレーニングコース!
何がしたいのか色々間違えてる。
坂ってゆっくり走ると中々終わらないので
それはそれでキツい。ただ道はとてもいい!
車も少ないし緑も多くて本当に気持ちが良い。

ただこの風景からもわかる様に上りは
ここからが本番だ。
その本番の坂道をノロノロ走ってると、
次から次へと猛者達が自分を抜いていく。
見れば自転車はいかにも高剛性な
ディスクロード!
グイグイ走らせながら視界から消えていった。
それを見てると今の自分から
例えしっかり頑張って練習した所で
あの走りが出来る様になるであろうか!
いや!出来まい!!
そう思える程の差が
そこにはあった🤭
が、
今それを考えてもしたかないので
ノロノロ走りを炸裂させながら
あと少し!
と言う所まで来たら
なんと
ここ行く?!
と言いたくなる程の激坂が目の前に登場!
距離はそんな長くはない。
いや、これは無理だ。十数m位走って
ナチュラルに足をついた。斜度18%
ありゃぁ上れなくなってるなぁ。
鬱蒼とした天を仰ぎ見つつ
一息ついて、
そこからはなんとか走りきった。
初、宮ヶ瀬湖へ。
いや人いっぱいだね。
写真には映らない様にしたけど
周りには沢山の人がいました。
県またぎしている自分が
人の事を言えた義理はないけど、
お店はコンビニで補給食を買いにちらっと寄り、
後は何処にも寄らず行って帰ってきただけ。
許して欲しい🙏
そんなんで多目的(バリアフリー)トイレに
自転車ごと入れて用を足し
そそくさと帰路に着いた。

帰り道も来た道を戻るだけなので
あの激しいアップダウンが待っている。
(なんせ獲得標高:1300m強だし)
必殺!ノロッとアタックをぶちかまし
来た時より断然早い時間で家についた。
まぁそんなに休んだりコンビニ寄ったり
しなかったからね🤗
そして次の日、
疲労より筋肉痛より腕の日焼けが
もはや火傷に近い状態で動けない。
アームカバーもいつもならするのに
この時ちょっとめんどくさくなって
やめてしまったのだ。
現状鈍痛が酷くてどうしょうもない。
腕を冷やしながら、
オロナイン塗ってじっとしてます。
5月の日差し侮るべからず!
でもまたロングします。
日焼け止めは万全で。
そして今度こそLSD。









