マジメか! | ヤングなロングはハイテンソン!

ヤングなロングはハイテンソン!

つれづれ日記の様に思いたったら書いていきます。基本にはポジティブな事もネガティヴな事も書く時は書きます。にんげんだもの。

風邪はだいぶ良くなってるけど
咳が残って中々治らない😷

咳込んでしまうので激しい運動は控え気味。
ジテツウは通勤手段なので継続。
なるべくハァハァし過ぎない様に走る事と
安全走行を意識して上差し

安全走行と言っても色んなシュチュエーションに
溢れてる道路では立場が変われば危険に見える
走行になる場合もあるだろうし実際危険な
タイミングになる場合はあるドクロ

正直道路は車が走る用に出来ているので自転車は
道路交通法に則って走っていても車から見れば
危険に映る場合もあると思う👀
道路交通法を理解していない自転車乗りや
車のドライバーが多いのも問題ではあるけど。
(警察ですらそうだから、、、👮🏻‍♂️)

ただどちらの立場であっても根底に「安全」
と言う意識を持つ事は大切だと思う。

自分も出来るだけ自分の走りを振り返って無理な
走行があった場合はもっと心に余裕を持つ様にと
常に言い聞かせている👂🏻📣

走ってると熱くなる事もあるので🔥😡💦

こんな事を書くのも最近立て続けに車や自転車に
ぶつかられそうになった事があったからポーン車💨

因みに3、4回続いたヒヤリハットは
全て相手側から謝罪されてる🙏

この時の状況はと言うと、、、
車は歩行者を先に渡らせていたので
それに続いているこちら側もドライバーには
見えてると思って進んだら突っ込んで来たポーン

自転車の場合は信号が青に変わったので
走り始めたら赤信号無視して突っ込んで来たポーン

どちらも本当に焦ったが、ただこれは両方とも
自分もしっかり周りを見て動いていれば
避けられた危険だったかなとも思っているニコ

全ての人が安全に走る事を意識するのは
理想だけど現実は無理🙅🏻‍♂️

なので一人一人、その意識を持つ者が
安全に走る事が大事なのかなと。

まっ言うのは簡単だけどね🙄

ただそれでも自分達の走る道は自分達で
守るしかないのだから。



なんてちょっと偉そうな書き方の様にも
思えるけど日記と言う事で😏