初皇居周回。
チャリダーでロードレース男子部に入部する
事になったKさんからお誘い頂き今回初参加。
この日は他にSさんやNさんも参加。
Kさんはガチのガチだから目指してる所が
違い過ぎるけど、他の2人もかなり速い。
ロングを一緒に走ると迷惑掛けそうなので
正直参加するのがちょっと怖い位😅
周回コースみたいな所は余り走らないですが
皇居迄は近いので行きやすいのでイイかも。
後、周回だから着いていけなくても
大して迷惑にならないのも良いw
練習相手にはならないけど😅
最初の一周は自分が初めてという事もあって
案内がてら皆んなで走って貰う。
勿論多いし、信号もそこそこ。
ただ走っていて何か危ないなぁと言う場面は
少ない様に思えた。
一ヶ所だけ坂を登りきった所をそのまま
進んでしまうと高速道路入り口?に入って
しまうので車線を変更する必要があり
後ろから車が来ていないかなど注意は必要。
さて走り始めると平地はまぁ順調。
なるべく踏み過ぎないギリギリスピードが
出る感じでETC坂(勝手に命名)に入ると
最初はそこそこのペースで走るもののETCの
掲示板が見える辺りでいっぱいいっぱい!
そこから緩やかな坂になるのだけど
そこから先がキツくて垂れる🥶
自分はそのETCの掲示板辺りで必ず力尽きて
その後の緩坂はグダグダに走る、
を4回繰り返しましたw
その先は緩やかに下りますが車が少し詰まる
様に多くなるのでちょっと注意が必要。
下りでは回復に努めてホームストレート?に
入った辺りでまた少しスピードに乗せて走る
※動画は余りちゃんと撮れてなかったので
イメージですw※
成る程ちゃんと走るとキツイコースですね😅
この日は、
Kさん6周(一緒に来た筈なのに逸れてしかも
早く着いて既に1周走っていた模様w)
Sさん5周、自分とNさんは4周で終了。
Nさんと自分は体調に不安があったしw
翌日の日曜もプントライドが控えているので
イキナリやり過ぎ無い様に❓抑えるw
走り終えた後は皆で朝食。
取り敢えずこの日は午前中には走り終える
と言う中々理想的なスケジュール。
食事中は皆んなで色々話し込んだりもしまし
たが語り合うと言うのはモチベーション維持
にもなるし刺激にもなる。
自分の体調や生活状態では中々思う様に
走れない事もあるけど自転車はやはり
楽しい。
出来るだけ続けられる様に楽しみたいし
頑張れる所は頑張りたい😃
更新はいつの日かwまだ4月分だし、、、
ブログは鮮度が大事って言うけど、
鮮度ってなに?
美味しいの?
多分美味しい😁


