4月21日は、穏やかなお天気で桜が満開 ![]()
お花見日和でした ![]()
なでしこ教室の日でもありました ![]()
この日は、お教室のみなさんと着物姿で松本城へお散歩に
お出掛けしたのです ![]()
松本城は大勢のお花見客でとても賑やかでした。
なぜか、この中で着物姿の方にはお会いしませんでした。
和の文化の中で、お花見は今もしっかり残っていますが、
日本の伝統的な衣装の和服~きものを着ている方はいないのです。
さみしい限りです・・・・
花々を愛でながら、和服を着て、草履で歩く。
桜の花はもちろんですが、梅、木蓮、こぶし、ぼけ、
水仙、チューリップ、ヒヤシンス~ ![]()
穏やかな日差しの中、風を感じ 和服を着て、草履で歩く。
えみなのお部屋から、松本城までのお散歩はとても楽しかったです ![]()
やはりお部屋の中だけでは、おひも一本の締め具合でも
これで良いのか、悪るいのか行動してみないとわからないのです。
着物姿でお出掛けまでしてみないと、着付けの方法を覚えたこと
にはなりませんね。
お散歩から帰ってきたら、梅月の和菓子屋さんでみなさんお一人ずつ
きれいな和菓子の中から、ご自分でお一つ選んだ和菓子とお茶の時間です ![]()
みなさん念願だった着物姿でのお出掛けの日が、ちょうど桜が満開の
日と重なってうれしさ倍増でしたので、お茶の時間も笑顔がいっぱい ![]()
こころ豊かな なでしこ教室となりました 
えみな倶楽部 〒390-0872 松本市北深志1-10-4
TEL・FAX 0263-34-5130
抗酸化 環境回復工房 新ディズニー・キティ・ドラえもん・ランド松本城 時計博物館 『えみな倶楽部』
http://profile.ameba.jp/memigratia/
http://group.ameba.jp/group/mUMhNvRRogz8/
http://ameblo.jp/physicalheart/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4530230


