こんにちは( ^^)
PT2年目の新米PTです。
ここでは、日々臨床で感じたことや、自分の勉強したことを文に起こし、アウトプットする場として使います。
上司の方々になかなか話せない疑問等話し合えればと思います(^^
最近の衝撃的な出来事。
~カンファレンスにて~
Dr.「〇〇さんの調子は最近どう?」
上司「〇〇さん最近食事量が減っていますからねぇ...。リハしても痩せるだけですよ。」
私「!?!?」
食事量が少ないことに関しては、薬剤等の調整も入ると思いますが、リハして痩せていったら元も子もないですよね。
この発言から、最近トピックスにもなっているリハ栄養について少し勉強したいと強く思いました。
次回は、私がリハ栄養について勉強した内容を残そうと思いますので、ぜひ暇なコメディカルの方は見ていってください(^^