どんな症状にも必ず「原因」っていうのがあって、それを体の症状から追い続けていくと8割は「心」ってとこにたどり着きます

 

 

 

そのプロセスは難解なものでも、神秘的なものでもなくて、「心・感・交・体」の4文字であらせます

 

 

 

つまり、信念→感情→交感神経→体っていう順番です

 

 

 

じゃあ、その最初の原因である信念もしくは感情にどうやってアプローチするかっていうのが、私がやってる心と体をつなげるフィジカルエナジーセラピーです

 

 

 

関節や筋肉をリリースすることはもちろん、交感神経系だけをリリースことも可能だし、ネガティブな感情を空間に取り出してシュッ!!とリリースすることもできます

 

 

 

そうすると、直接触れている訳でもないのに、全身の筋や関節はその人の持てる最大の機能を発揮しはじめます

 

 

 

もちろん内臓機能や血管の緊張なども、いいバランスに収束されます

だから、個別でセラピーするよりも格段に効率がいいし、いろんな症状も改善していきまます

 

 

 

症状がでているところを全部やるっていうことではなくて、バランスを崩している

 

 

 

「その一点」

 

 

に、全神経を集中させて狙いすまされたリリースを行います

じゃあ、その評価はどうするかっていうと、とっても簡単です

 

 

 

心→感情→交感神経→体なので・・・

 

 

 

原因が目に見えない心にあったとしても、最終的に体に反応がでるので、体を使って評価すればいいんです

 

 

私の場合は、出身が理学療法士なので、専門学校時代から叩き込まれている、関節可動域、筋力、アライメント、筋緊張を軸に評価していきます

 

 

 

リリースは空間でやるけど、評価は地に足つけて基本に忠実な「視て聴いて触って」です。だから、セラピー効果も良く分かるし、だからこそ毎日の仕事も充実したものになります

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

いいね、コメント、シェアしてもらえたら、嬉しいです☆

 

 

 

 

感情を体から取り出して、患者さんが気づかないうちに勝手によくなるリリース↙️

https://www.physical-energy-therapist.com/
 

 
自宅で学べるエネルギーリリース講座
https://www.physical-energy-therapist.com/energy-online-page
 

 

LINEお友達追加↙
https://line.me/R/ti/p/%40ojm2073t

 

現在LINEお友達追加でエネルギーリリース無料動画を5本プレゼント中

 

ID検索もご利用になれます
@ojm2073t