世界の流れが急速ににオンライン、キャッシュレスへと向かっています

 

 

 

言い方を変えれば、物質的なものから情報・エネルギーといった形のないものへと移行しています。そして、その背景にはスピード・効率性があります

 

 

 

例えば、通信手段!

 

 

 

昭和の時代は、遠くの人へ情報を伝えるのは手紙が主流でした

 

 

 

それから、電話→PCでのメール→スマホ→LINE・SNS・テレビ電話etc・・・

その進化は目覚ましい!!人ってすごい!!

 

 

 

手段が変わると同時にスピードと効率性が革命的に向上し続けていることは大きな注目ポイント!!

 

そして、紙媒体だったものが情報化されていってだんだんと形があるようでないようなものに変わってきているのも注目ポイントです!!

 

 

 

スピードと物の情報化・・・

進化の流れはそういう流れでどんどん進んでます

 

 

 

 

私自身の施術もほぼ同じ形で進化してます

 

 

 

強くもんだり、伸ばしていれば良くなると思っていたけど、狙いを定めて最小限の力でやった方がいいことに気づき・・・

 

 

 

最終的には「マッサージ→ソフトタッチ→ノンタッチ」って感じにいまは落ち着いています

 

 

手紙からLINEの変化みたいに、シュッ!→既読!みたいに、全身の骨格と内臓調整くらいなら5分でOKです

 

 

 

PS:けど温故知新で、手紙がいいときもあるし触れた方がいいときもあるので、臨床は触りながら触らずにのまぜまぜですけどね。いいものは尊重して残しつつ、新しくていいものも入れて進化させて・・・そしたらきっといいものが出来そうです!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

いいね、コメント、シェアしてもらえたら、嬉しいです☆

 

 

 

感情を取り出してリリースする↙️
https://www.physical-energy-therapist.com/
 

 
自宅で学べるエネルギーリリース講座
https://www.physical-energy-therapist.com/energy-online-page
 

 

LINEお友達追加↙
https://line.me/R/ti/p/%40ojm2073t

 

現在LINEお友達追加でエネルギーリリース無料動画を5本プレゼント中

 

ID検索もご利用になれます
@ojm2073t