○○関節が硬い、アライメントが悪い、○○の筋膜が硬い、○○の筋力が弱い・・・

 

などなど・・・

 

いろんな原因を考えながら、セラピーを行いますが

 

 

 

 

じゃあそこはなんでそうなったの??

 

 

 

 

って考えたときに、1つの大きな矛盾が生じます

 

 

 

 

人の体ってすごい治癒力が備わっているはずなのに、なんで悪くなるの??

ってことです。

 

 

 

間をはしょって、結論だけいうと・・・

 

 

 

症状が出るときは必ず「外部」に原因があります

 

 

 

違う言い方をすれば

 

 

 

「体が悪くなる原因は、その人にはない」

 

ってことです。

 

 

 

必ず外部の刺激から影響を受けて、体は不調をきたしなんらかの症状をだします。

じゃあ、その外部からの刺激というかストレスはなにかと言うと

 

 

 

 

今のところ次の4つに私は分類しています

 

  1. 心(感情・潜在意識)
  2. 骨折・外傷などの身体的トラウマ
  3. 食事
  4. 環境(風水・電磁波etc)

 

 

です。

 

 

 

このうち、身体的トラウマと食事は目に見えるので

既存の手技療法や栄養学でもカバー可能です

 

 

 

だけど、心とか環境に関しては目にみえないので

それらを扱う専門の知識とスキルが必要です

 

 

 

そんな時にエネルギーの概念があると「感情を空間上に取り出してリリースする」

っていう感じで、施術ベースで心の部分にアクセスすることができます

 

 

 

 

感情を取り出してリリースする↙️
https://www.physical-energy-therapist.com/
 

 
自宅で学べるエネルギーリリース講座
https://www.physical-energy-therapist.com/energy-online-page
 

 

LINEお友達追加↙
https://line.me/R/ti/p/%40ojm2073t

 

現在LINEお友達追加でエネルギーリリース無料動画を5本プレゼント中

 

ID検索もご利用になれます
@ojm2073t