スタッフブログ -123ページ目
こんばんは。
今日はスタジオの休みを利用し金子トレーナーとプライオボックス制作の為、ダイシンにいってました。

お店の方と真剣に打合せをする金子トレーナー。

photo:01



下準備も出来たところで早速作業開始‼

photo:02



師匠に教わりながら木材に穴を開けているところです。

調子にも乗ってきてこれからというところで、閉店の時間…。

続きは明日。



iPhoneからの投稿

こんにちは、佐々木です。


昨日18:00~20:00まで当スタジオにて『第1回マネージャー改革』が行なわれました。

第1回目は足関節についての解剖学からスタートし、怪我の評価、テーピング・・・と進行しました。

当日の担当講師は安野トレーナーです。



アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG1

プロジェクターで画像を使った説明だった為、分かりやすかったと好評でした。


後半は実技に突入です!!

まずは安野トレーナーがお手本。


アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG2

では、実際にやってみましょう目

今日始めてテーピングをさわる参加者もいました。

まずは触ってみる良い機会になったと思います。



アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG3

みなさんから頂いた貴重なご意見を参考により良い回にしていけるようスタッフ一同頑張りますメラメラ



次回は『膝偏(前半)』です。

日時は予定通り21日(土)、18:00~となります。



詳しくは




アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG改革チラシ



前日の20日までは参加申込可能ですのでご連絡下さい。

マネージャー以外の方でも興味のある方は是非ご参加下さい。

こんにちは、佐々木です。

今日の仙台は快晴晴れ


昨日は気になっていた方からのご報告がありました!!

ベンチプレスの際に重量が重くなってくると肘後方から内側にかけて痛みがあるとのことで

ご相談をうけ、一度観させて頂いたのですが、骨・関節の問題が懸念されたので整形外科を

ご紹介させていただきました。


骨・関節に問題がある場合、マッサージで一時的に症状が落ち着いても解決には至りません。

症状が落ち着いた=治った

と思いがちですが、対症療法と根治療法の正しい理解も必要です。


昨日来られた方は尺骨肘頭部に骨棘(トゲ)がある為、肘を伸ばした際に痛みが出ているとのことで、

手術を選択されたそうです。

長年の痛みの原因が分かり、顔には安堵の様子がみられました。

おそらくベンチプレスの挙上時に肘をロックしていたことで次第に骨に棘ができたのではと考えられます。


改めて正しいトレーニングフォームの普及の大切さを認識しました。



泉整形の高原先生ありがとうございました。



さて、本日より『マネージャー改革』がスタートします。

先程配布資料の準備ができました。




アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG資料


詳細は下記の画像をご覧下さい。




アスレティックトレーニングスタジオPhysic-MG改革チラシ



マネージャー以外の方でもご興味のある方はご連絡下さい。