英語に星に鹿に | スタッフブログ

こんにちは!

東條です。


日光に来て1ヶ月が過ぎましたDASH!

長いようで短いようで、あと1ヶ月で開幕になりますあせる


そんな今日は外国人選手にトレーニング指導をしてきましたビックリマーク

まったく英語は話せませんが、何とか身振り手振りと知っている英単語で乗り切りましたあせる

ただどこまで伝わっているかはわかりませんが…


英語の勉強もっとしておけばよかった…


この一年でどこまでしゃべれるようになるのかこうご期待(笑)




最近は夜に氷上練習がありますビックリマーク

夜の日光周辺(特にリンクの周り)は真っ暗です!

アイシング用の氷を取りに外に出ると真っ暗で何も見えません(T_T)

ましてや眼鏡がくもるのに(笑)


ただ星はびっくりするくらいきれいに見えますキラキラ



最後に

リンクの周りには「シカ出没注意」の看板がありますが

なかなかいないだろうと思いきや

先日の朝にリンクに向かう道でシカを発見!!

こんなに早くに出会うとは(笑)



次は何が出るかな?笑