蜂窩織炎 | あすも院長の思うところ

あすも院長の思うところ

鍼灸、マッサージ、トリガーポイント、腰痛治療、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、かっさ、リンパ、不妊、妊婦、マタニティ、産後、美容鍼、美顔鍼、寝違い、頭痛、肩こり、五十肩、ダイエット、リハビリ、ストレッチ、自律神経、リラックス、免疫力、機能改善、体質改善

ハーゲンダッツより、レディーボーデンが好き!


どうも、あすも院長です。ニコニコ

9月になりました。早いですね…

先月は後半、体調を崩し、人生初の入院も経験してしまいました。

治療院も1週間丸々閉めてしまい、患者さま方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

抗生剤治療も終え、ひとまず回復したところです。まだ病み上がりなので、無理せずいきたいと思います。

一応、8/26(月)に退院はでき、先週は営業再開してましたが、頭痛やだるさが週末まで抜けずに、少ししんどかったです。

退院時の診断書には、「蜂窩織炎」 ほうかしきえん と書かれていましたが、症状自体はそれと少し異なっていたため、病院のドクターたちも簡単に結論付けることが出来たかったようです。

ともあれ、、、

昨日今日と、大分普通になってきた感じはします。少し食が細くなっているのと、筋力が多少落ちたので力が出しにくいといったところもあります。全体的に体力はまだ70%くらいしか出ない印象。


点滴(抗生剤)の影響からか、一週間ぶりの趣味のギター練習のせいか、指の皮がペロンと剥けてしまいました。


右手の人差し指。

左手の薬指。

とくに左手はギター弦を押さえるときに、痛い痛い…

たいして上手でないものの、痛みを感じながら弾くのはまあ苦痛で楽しくないです。はやく皮が厚くなることを願うばかりです。

とりあえず、業務には響いてないので、一安心。グッド!

今年もあと4カ月。健康を気を付けながらやっていきたいと思います。音譜


からだの痛み、しびれ、不眠、ストレスなど

品川駅徒歩5分