父の日の準備もお忘れなく | フィサリスフラワー日記

フィサリスフラワー日記

渋谷区恵比寿で
『フィサリスフラワー』という
プリザーブドフラワーの
専門ショップを運営しております。

http://www.phy-f.com/

プリザーブドフラワーや日常のことを
日記にして書いています。

母の日はカーネーション!!
ですが、
父の日を象徴する花は
何だと思いますか?


実はバラなんですルンルン


父の日は男手一つで6人の子どもを筋肉
成人まで育てあげた父の死後、
「母の日」の存在を知った娘さんがお母さん
提唱したのがはじまりだったとか。

2016年の父の日は、
6月19日(日曜)です。

仕事で疲れが溜まっているスーツ
お父様や旦那様に
「いつもありがとう」をハート
きちんと伝えて家族の絆を
確かめ合いましょう。



英国では身を守る色と言われといる黄色。
黄色や緑のグラデーションが美しいバラを
渋めの花器にあしらいました。
フロントのリボンが蝶ネクタイのようでリボン
紳士的かつ格好いいアレンジです。



黒いボックスに赤バラと赤薔薇
ローズペタル(花びら)を
一面に敷き詰めました。
花びらに輝くクリスタルストーンは
スワロフスキー社製。
男女を問わず、人気のアレンジですグッ


言葉の力はとても強いと思います。
感謝や労いの言葉によって
「よし、明日も頑張ろう」とお願い
活力が湧いたり
「見ていてくれる人がいる」とニコニコ
勇気付けられます。

なかなか言えない
「いつもありがとう」の気持ちはピンクハート
言葉と形で伝えましょう。

お父様や旦那様への贈り物に
おすすめのフラワーギフトを