何事に於いても、自己分析が理屈で出来ていたところで
実情と行動が伴わないと。理由を探して、理由にして、
破滅思考を愉しんで。そんな退廃的な娯楽に興じて。
などと、キチガイに刃物とも触らぬ神に祟り無しとも
ローテンションセルフイグザミネーションモードとかいうやつに
浸っている猶予は、そう長くは与えてくれなかったようです。
国交省絡みの入札(8月初頭)で厄介なことに。
技術者として不可避ではあるものの、何故このタイミングで俺に。
国交省からヒアリングがあるんですよ、落札・不落関係なく。
担当技術者本人に電話かかってきて、色々尋問されます。
そういう制度なんです。税金の無駄。
施工内容と照合した結果というより、気紛れ。
道路維持管理業務実績と舗装管理技士資格を持っていたので
物のついでで担当に選んでくれた様子。会社が。
どんなものが脚引っ張る役に立つか判りませんね。
仕様書やら図面やら熟読中です。正直、笑うしかないです。
手持ちの駒が足りないけど、なんとかするしか。そういう仕事だし。
割と楽しみなんですけどね、実は。
ここのところ、疲労だの怪我だの用事だのを理由にして
退社時刻が早かったことに(前々から早いのが難点)非難轟々、
逆鱗に触れる前に会社で物忌みしようかと思ってましたし、天の配剤でしょうw;
楽観主義だか前向き主義だかが、たまに憂鬱になります。
毎度毎度、合理化→昇華という形式の防衛機制。弱いものです。
尤も、その経緯で解決することも学ぶこともありましたけどね。
▽10年間わがままでやりたい放題してたら
(閲覧注意)
なんかいきなり軽く色々凹んだ。もうだめぽ。
▽サッカーアジア杯:日本の3位決定戦会場入りにトラブル
会長はどこの国の方かしら。
しねばいいのに。
▽腐女子研究本「僕たちの気になる腐女子」発売 (閲覧注意)
悲惨なスレが多い日ですねぇ・・・泣けてきます。
Engrish。近所で通じればそれでいいんですけど。
チャットに嵌り狂っていた黒歴史を思い出す記事です。
これ です。ニヤリとかヒヤリとかするかも。
