ネットワークビジネスでいうアップとは、あなたが登録する時にお世話になった人です。
あなたが何か困ったことがあった場合、まず先に頼る人とも言えます。
※状況やチームのサポート体制により、若干の違いはありますが、契約上、あなたの紹介者には、あなたをサポートする義務があります。
ただ、円滑なコミュニケーションをとるには、あなたも受け身ではなく、積極的な姿勢も必要です。
一言で言うと『分からないことを分からないままにしない』ですかね
アップさんも超能力者ではないので、あなたのことを大切にしようにも、あなたが何かしらのアクションをしてくれたり、反応がないと
何をどうしたら、あなたが喜んでくれるか分かりません。
明らかにアップさんの責任感がないことで、あなたが不愉快に感じた場合
ちゃんと、アップさんとコミュニケーションがとれるかどうか?
素直に言えるか?
アップさんに言いにくい…
アップさんが恐い…
アップさんが信頼できない…
このような場合、アップさん本人とちゃんとコミュニケーションがとれない時は
いい関係性とは言えません。
ドテラの場合は、アップもダウンも、立場は平等です。
状況によって、教えたり教えられたり、何かあったら相談したり励ます。
どちらかが、明らかに上・下という関係が見えた場合は
それで、あなたが不愉快に感じた場合は逃げていいんです。
無理や我慢はしないで下さいね。
お問い合わせは公式LINEから🔽