■あなた自身が信頼できない人からは、登録しない。


結婚でたとえた場合、『信頼できない相手とわざわざ結婚しようと思わないですよね?』というのと同じです。


万が一、登録して不愉快に感じることがあったら、あなたの意思で退会も移籍もできるのでご安心下さい。






■入会しようとしているチームの雰囲気が合わないと感じる場合。


文科系の人が、ガッツリ体育会系の人が集まるチームで楽しんで愛用したり、安心して所属できると思いますか?


※あなたが、『このような雰囲気に憧れる、なりたい!』というなら別。


継続して愛用する場合、あなたのライフスタイルや価値観を尊重してくれる、社会人としてのコミュニケーションが安心してとれる愛用者やチームを選んだ方が無難です。



■責任感がない愛用者
 

完璧な人はいませんが、ドテラを仕事としてあなたを誘っているのに

責任感が感じられない対応や学ぶ姿勢がない、あなたを尊重したコミュニケーションがとれない人だった場合


その方からの登録は避けた方が無難です。


仕事をする上での向上心がない、あまりにも人を頼り過ぎる人を信用できないですよね?


長いお付き合いになる場合、ビジネスとしてあなたを誘っているなら


あなたがドテラで楽しく愛用(ビジネスをするならなおのこと)する上で、紹介者の責任感は外せません。





少し、私の独断と偏見もありますが


これからドテラに入会される方の参考資料の一つになれたらと思い、お話しさせていただきましたチュー


所々、厳しい表現があったかと思いますが


少しでもお役に立てましたら幸いです^^