市民税、遅延金が14.6%だって!? そりゃないよおっかさん!! | Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ

Fuji roubaix custom 2012 を駆るジテツーキニスト VEZZOのブログ

Fuji roubaix custom 2012 に跨ります。
ファッションバイクでありながら、公道最速を目指します。
平均巡航速度は37~42km
最高速は平地でMAX50.4km
(公道ではやりませんw)
ホイールは Bontrager race
タイヤ は Bontrager R3 です。



つづき






都合よく



自分の中では



無かったことにしても



無かったことになんて



なるわけもなく



ご多分に漏れず


督促フィーヴァー





しかも



年利
14.6%





延滞金が発生します



マジでか!!
Σ(゚д゚;)





街金並みの金利です。
(高利貸し~氷菓子~)



その高額な金利ゆえ




さらに支払う気力を無くすわけです。



でも



払わないわけには・・・



いかない様子で。。。



どうにか



届出をしてみました。




「  昨年は偶発的に年収が上がったのですが、

今年は個人事業主でやってるんですが事業利益も雀の涙ほどでして

どうにかこの莫大な市民税をどうにかしてやってもらえんですか  」










市に願い出てみました。




すると


いくばくか



減額



でも



それでも



60万程度は必要。



吐きソウニナル



しかも金利


14.6%


吐きソウニナル


ぶ・・・分割で宜しいでしょうか。。。


ということで


月額2万チョイを


毎月支払うことになりました。。。


それでも2年以上。。。



吐きソウニナル



しかも



国民健康保険


これも


昨年度年収によって算出されます。



そんな私の国民健康保険料


月額

6万以上


・・・


オイ・・・


無理でしょうよ・・・
o(TωT )



市役所の事と


私が住む市の事


大嫌いになりました。
(とんだ畑違いですが)





いや~


勉強になりました。



日本の税制は


高度成長期の


年功序列


をベースに考えて作られているのか


年収は基本


あまり下がらないもの


とされているのでしょう。




だから


歩合制の給料って


非常にリスキーですよね。




無知な私が悪かっただけですが。



いい勉強になりました。






皆さん


突発的な年収UPや年収DOWNには


くれぐれもお気をつけください★





PS

ちなみに例の市民税は・・・
チョコチョコ貯めたお金で一括返済しました。
(結局遅延金は、2万円程度で済みました。ありがたやありがたや)




おしまい



=========================================
VEZZO オニキスを用いた世界でここでしか買えないメンズ・アンクレット・ブレスレット・ネックレス(チョーカー)の販売

男性へのチョイプレ
には・・・

VEZZO!!
¥2500~
どうぞお試しください★
(全力で期待にこたえますので!)
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ペタしてね

VEZZO オニキス ブラックスピネル・ブラックダイヤモンド調のオーダーブレスとチョーカー販売

VEZZOではアメンバーさん割引 もご用意しております★
お気軽にアメンバー申請 してくださいませべーっだ!

VEZZO オニキスを用いた世界でここでしか買えないメンズ・アンクレット・ブレスレット・ネックレス(チョーカー)の販売

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ