ご機嫌麗しゅう。明智です
私は
ロールケーキふぇち
です。
いつの頃からか
色々と食べるようになりました。
で
色々と食べて
自分なりの
物差し
が出来てきたと自負しております。
で
先日
期間限定で販売していた
辻利さんの
抹茶ロール
を買いました。
「高っ!」
Σ(゚д゚;)
と思いながら
しぶしぶ1600円強を支払い
いざ帰路へ。
で
夕食後に早速食べることに・・・
・・・で感想・・・
この値段でこの味・クオリティなら・・・
僕はもう二度と買わない。
そう判断しました。
抹茶の味は確かにシッカリしている
でも
生地の舌触り
全体のバランス
う~~~ん・・・
シックリこないなぁ。
先日にも書いたとおり
味は勿論個人の好みがあるので
美味しい
不味い
この2パターンの表現は
あまり適切ではないと思います。
なので
「僕の口には合いませんでした!」
こう表現しようと思います。
ちなみに
僕の評価するロールケーキは
カットロールなら
Cuisine Peri亭
さんのカットロール
値段もソコソコ
生地やフレーバーも秀逸。
で
1本ものロールなら
GOKOKU
さんの しっとりロール
値段と味のバランスはさすがに秀逸。
(ふわふわロール とか もっちりロール ではなく しっとりロール です。)
あと
バームクーヘンは
ユーハイム
で
カステラは
福砂屋
(カムバックそごう!)
チョコレートケーキは
グレゴリー・コレ
か
coichi
( これについてはまた次の機会にでも詳しく書きます )
が僕の中で今のところベストです。
と話は逸れましたが・・・
せっかく1600円もだして買いましたが・・・
私の中では
失敗
で御座いました。
( お好きな方が居られましたら・・・
申し訳御座いませんでした。 )
おしまい
=========================================
























私は
ロールケーキふぇち
です。
いつの頃からか
色々と食べるようになりました。
で
色々と食べて
自分なりの
物差し
が出来てきたと自負しております。
で
先日
期間限定で販売していた
辻利さんの
抹茶ロール
を買いました。
「高っ!」
Σ(゚д゚;)
と思いながら
しぶしぶ1600円強を支払い
いざ帰路へ。
で
夕食後に早速食べることに・・・
・・・で感想・・・
この値段でこの味・クオリティなら・・・
僕はもう二度と買わない。
そう判断しました。
抹茶の味は確かにシッカリしている
でも
生地の舌触り
全体のバランス
う~~~ん・・・
シックリこないなぁ。
先日にも書いたとおり
味は勿論個人の好みがあるので
美味しい
不味い
この2パターンの表現は
あまり適切ではないと思います。
なので
「僕の口には合いませんでした!」
こう表現しようと思います。
ちなみに
僕の評価するロールケーキは
カットロールなら
Cuisine Peri亭
さんのカットロール
値段もソコソコ
生地やフレーバーも秀逸。
で
1本ものロールなら
GOKOKU
さんの しっとりロール
値段と味のバランスはさすがに秀逸。
(ふわふわロール とか もっちりロール ではなく しっとりロール です。)
あと
バームクーヘンは
ユーハイム
で
カステラは
福砂屋
(カムバックそごう!)
チョコレートケーキは
グレゴリー・コレ
か
coichi
( これについてはまた次の機会にでも詳しく書きます )
が僕の中で今のところベストです。
と話は逸れましたが・・・
せっかく1600円もだして買いましたが・・・
私の中では
失敗
で御座いました。
( お好きな方が居られましたら・・・
申し訳御座いませんでした。 )
おしまい
=========================================
|
|
|
|
![]() |
VEZZO!! ¥2500~ どうぞお試しください★ (全力で期待にこたえますので!) ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ |



































