こんにちは、水澤純です。

 

月の暦、無事に販売開始しました~!!(ぱちぱち)

 

 

 

 

月の暦は、新月を1日目とするカレンダーです。

 

 

私たちの身体、とくに女性の身体や気持ちは、月の満ち欠けの周期と深くつながっています。

 

 

赤ちゃんが胎内にいるのは、十月十日(とつきとうか)という言い習わしを聞いたことがあるでしょう。

これは、月のサイクルでの10か月。

 

現在の暦では、実際は9か月です。

 

 

このように、女性、出産などにまつわる数字は昔から、本来の月の数で数えられました。

 

また、月経も、本来は月のリズムと呼応しています。

 

また、占星術的には

12が太陽だとすると、13は月。

 

これは、太陽が1年で、12宮(12サイン)を通過することから。

太陽暦では、1年って12ヶ月。

 

一方、月は、公転周期が28日。

28×13=364です。

 

ほぼ13か月で、太陽の1年。

 

13って、1か13でしか割れない。

なんとも不思議な数なんです。

 

割り切れない、腑に落ちない、なんとも定義しがたいものが月です。

 

占星術では、女性性=月でもあります。

 

 

このことからも、女性性って

曖昧で、なんともよくわかなくて・・

 

そういうものなんですね。神秘的でもあります。

 

 

現代の社会は、とても男性的で、かっちりしています。

科学的であって、論拠が必要で。かっりち・しっかり。

 

そうでなくて、月の数字 13のように。

神秘的で、なにやら不可思議で・・

 

そういう輪郭の曖昧な、だけどどこか穏やかな(あ、感情的でもあるけど)

そんな女性性を復活させたいという願いを込めて、月の暦をつくりました。

 

4月16日の牡羊座新月から開始する暦です。

 

リンクになってます♡

↓↓↓

 

 

私たちの女性性が喜ぶような♡

 

プロのデザイナーによる、大人可愛いデザインです。

 

ぜひページをご覧になるだけでも♡

新月の願い事専用のノートもつけてます!

 

一緒に月時間生活をはじめましょう。

 

ただいまご注文で、4月新月までにお届けしますよ!

 

 

牡羊座ちゃんは、人間の内なる宇宙を振り返るために、ちゃんと振り返っております。