これまでのあらすじ

 

星新一じゃ無いですが、誹謗コメントくれた方をエヌ(N)氏とします。

    

ブログに人生初コメントがつく

エヌ氏「不告知薦めんな頭おかしいのか」

の誹謗コメントだった

僕氏、該当記事を訂正し謝罪

エヌ氏から反応無し、コメント削除も無し

めっちゃ傷ついたので、怒りのブログ

「初コメントが頭おかしいで泣いた」投稿

優しい人がいいねコメントで慰めてくれる

エヌ氏から反応無し

 

 

 

トラブル後もアメブロのスーパー優しい方々のお陰で、スーパー短気な自分は救われて、ある程度型が付いたと思ったのですが、ある晩御飯に酸辣湯食べた後、ふと我に返って思ったんですよ。。。

 

エヌ氏謝ってなくね?

自分が満足したのはアメブロ ヌクモリティのお陰で、エヌ氏のお陰じゃなくね?

 

コメント残してるから、エヌ氏は自分は悪くない&phのカス野郎の失態許してないぞって意志表示なんじゃね?と。。。

 

やべぇ事に気が付いてしまったぜ、、、、

 

正弦定理でピタゴラスの定理証明に気が付いちゃった高校生レベルに気が付いちゃったぜ、、、、

 

そう思った瞬間、父方から譲り受けてきたであろう超短気の前頭葉が「戦じゃ~戦じゃ~!!出陣じゃ~!!」とほら貝を吹き始め(両親とも武士家系)、視床下部にいるふなっしーが梨汁ブシャー!!!っとなり、胃から腸に移った酸辣湯が沸騰し始めて「はらわたが煮えくり返るわ」とコメント。

 

ここまでが僅か0.03秒。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。と怒りに気が付いた自分は、はたと膝を打ちました。

 

アメブロには直接本人とやり取りできる「メッセージ」機能があるじゃん。。。

鉄鍋のジャンじゃん。。。ジャンバルジャンじゃん。。。完璧じゃん。。。

となったので、エヌ氏に謝らせるのを今後の生きる目標にしようと直接対決のメッセージを送りました。

戦じゃ~!!

 

ph ⇒ エヌ氏

 

自分で送っておきながら、もやしメンタルの自分は中津江村にカメルーン来る?来ない?位に返事が来る?来ない??と白やぎさん状態でビクビクしながらお手紙待っていたら、まさかの1時間後すぐに返事来ました。

早っ。。。カメルーン代表より早っ。。。

 

 

エヌ氏 ⇒ ph

メール掲載ダメ?かもしれないので内容要約すると

「確かに頭おかしいは言い過ぎました。謝罪します。でも、不告知を進めて犯罪助長してたのは事実なので、今後は投稿前に内容を見直すように。フォロワーも多いんだから」

 

えっっ????、、、、

はぁぁ~~???!!!

なんなのこいつ、、、相手を怒らせるコメント検定1級なの????

1度指摘した事を改めて言い直すなや!!!

追い打ち掛けるの好きなの???唐揚げ二度揚げ追いオリーブ派なの??

 

なぜ人に教えるポジションからいつもコメントしてるの??

俺の上司なの???先生なの???父親なの?????モンテローザのトイレに貼ってある「親父の小言」なの???

笑笑って、笑えんぞ全然。

フォロワーも多いって、、、褒めてる系disやめろや。「ピアノが上手になりはりましたな~」の京都人かよ。

 

人生目標にした「エヌ氏を謝らせる」はまさかのたった1時間で達成しましたが、これで目標達成フライングゲットとはならず、怒りの方が勝り、煮えたぎる酸辣湯は脱腸してハロウィン化(10/30なので)。自分が宇宙の魔人(チェンソーマン)だったらアカシックレコードでハロウィン化させて五次元空間に飛ばし、インターステラーの本棚みたいにモールス信号で「父親の小言」って打って来るまで許さない所でしたが、自分にその能力は無かったので普通にメールで二進法返信しました。

 

ph ⇒ エヌ氏

 

地球に降り立ったラディッツ(ドラゴンボール)並みに事実を分析し

・誹謗コメントは犯罪だよ

・phの犯罪助長 > エヌ氏の誹謗 みたいに大小で判断するな

・誹謗が分からないなら他の人にもコメントするな

とコメントを返しました。

 

エヌ氏の気付いていない集合的無意識(ユング)をズバリ指摘した形ですね(メガネクイッ)

ダブルスタンダードとかハイスタンダードとかジャーナルスタンダードとか、水回りって大切だからタカラスタンダードみたいなよく理解していないカタカナ使って、賢そうに攻めた形ですね(メガネクイッ)
 

ドキドキもやしメンタルで待つこと小2時間。。。。。

返信もうキターー!!!

やはりカメルーン代表より、うちの近所のピザ屋より出来るの早いわ。

 

怒っちゃったかな??怒りの反論で大乱闘スマッシュブラザーズになるかな?

こ、怖いよ。。。。

「人生はチョコレートの箱 空けてみるまで中身は分からない」と脳内のフォレストガンプお母さんが励ましてくれたので、メール開封。YouTuberのポケモンカード開封動画並みに丁寧に開封ッッ。

 

エヌ氏 ⇒ ph

(内容要約しています)

私も反省すべきと思いメールの返事しました。別記事にも書いていた通り柔らかく指摘するべきでした。

傷つける言い方をしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。

私から物事を教わりたく無いとの意図を汲んで今後phさんへのコメントは差し控えます。

 

おっ、、、、あれ????

思ってたよりいい人かも。。。。

2回も謝罪してもらっちゃいました。甘栗むいちゃいました。

 

重ね重ねお詫びって言葉が社会人的お詫びでいいよね。驕り高ぶり言語道断みたいな。

いいね×6 あげたい。

 

しかも前の怒りのブログ投稿も読んだっぽいし。もうファンの域やん。ありがとうございます。

謝罪で心がじわ~と温かくなりましたね。クノールのカップスープ飲まなくても。

 

これにて一件落着!!水戸黄門もうっかり八兵衛も由美かおるもニッコリウインク

酸辣湯もカメルーンもみんなみんな生きているんだ友達な~ん~だ~でニッコリウインク

。。。。

。。。。。

。。。。。。

で、終わらないのが、、、、、

僕です!!!私です!!!ウインク

 

 ちょっと引っかかったのが「phさんへのコメント」と主語を限定して書かれてる事。 

 

他の人にはまだ誹謗コメントしちゃうのかな?と勘繰ってしまったり。。 

 

あぁ無情の小4読書感想文で感情移入し過ぎた余り、原稿用紙2枚の課題なのに6枚の大作を提出し「日々のイタズラが多いのでジャンバルジャンと自分が重なったのでしょうか」と先生から絶賛コメントもらった自分の国語力ではそう捉えてしまいかねない。。。

 

やべぇ事に気が付いてしまったぜ、、、、、怒りの酸辣湯が(以下略)

 

漫画ぼくらの カナ「この時、戦いはまだ終わっていないと思いました」

映画キッズリターン「俺たちもう終わっちゃのかな?」「バカヤローまだ始まっちゃいねぇよ」

 

長くなり過ぎたので次の記事に分けます

次回、おぼろげながら浮かんで来たんです反撃する方法が編 

 

Breaking down  Ananda Project