続きの続きです。

今日も元気に文字ばかり書きます!!

 

 

 

最終的におススメの保険会社をまとめます。

 

⑬正味損害率

正味損害率とは請求した時にちゃんと支払われる確率です。(支払い実績額/保険料徴収額)

%低い程、支払い拒否や払い渋り可能性上がります

この率が低すぎても国から怒られるので、保険会社も上手く調整します。

 

ネット記事2つで内容が全然違ったのですが、元データを探しきれなかったので2つを並べてみました。

多分、2022年前期分と2022年分の違いだと思いますが。

 

まず、どちらのデータでも支払い悪い3社

共栄火災、あいおいニッセイ、日新火災を無しにします。

次に、最初だけ良い内容で客を集めてその後改悪する手法を取る楽天も無し

 

残りから前回記事でまとめた、突発的な事故、外構も保障に入るか、免責金額を確認して選びます。

 

この中ならSBIかなぁと思いますが、工務店の営業が落雷の支払いがネット系は悪く東京海上は良いと言っていたので東京海上に自分はしました。

 

落雷って確率低いやん??と?な方は建築会社の担当者に落雷と給付金について聞いてみて下さい。

アメブロでおおっぴらに書けない話なので、担当者もご存じ無ければ無かった話と言う事で。。。

 

東京海上、損保ジャパンが保険会社の2大巨頭で苦情数も契約数に比例して多いので、苦情数は無視でOKです。

ソルベンシーマージン、格付けも全社良いので無視でOK

 

ただ、保険会社で比較しましたが損害判定は第三者の鑑定会社がするので、正味損害率比較は意味無いとも言えます。

鑑定会社の担当者によってもかなり差はあるみたいです。

 

ただ、ビックモーターと同じく鑑定会社にも保険会社社員は出向しまくりみたいなので、やっぱり正味損害率は参考になるかと笑

 

東京海上推しですが、東京海上も談合してた団子三兄弟なので全然クリーンな会社ではありません。ザ・日本の大企業って感じですよね。

 

 

保険会社やゼネコンだけでなく医薬品卸もやっちゃえNISSAN団子三兄弟ですしね。

 

 

ビックモーターや保険会社の新卒大量採用のカラクリもバレましたね。

 

新卒大量採用=新卒&家族に物売り付け(保険や車)=新卒大量退職=会社は高利益

 

一部の宝石商も同じ事してますが、アメリカ生まれのテクニックなのかな?

 

話それすぎましたが、以上で火災保険について終わりです!!

少しでも参考になりましたら幸いです。

 

あいおいニッセイ=愛=love って事で

linn&freddie のLive 4 love