飛翔スキルを4人につけて、意気揚々と無限列車のごとく

突っ込もうとして挫折を余儀なくされた豚です。

 

さて、復刻今川の飛翔が無効になった件、数少なくなった

お知り合いから情報を頂いたところ、どうやら私のカード

に問題があるのではないだろうか・・・と思う。

 

 

 

というわけで、やったことを整理してみる

 

 

こうなる前のカードは・・・・

画像が無かったw

 

ので、合成結果のログ

 

 

古いカードには

天頂ノ電光、天津日ノ太刀、猛火ノ追撃

 

復刻カードには

天津甕星ノ雷、天焉相克、布都御魂ノ鬨

 

引き継がずに消滅したスキル

天津日ノ太刀、天焉相克、布都御魂ノ鬨

 

この【天津日ノ太刀】が消滅により、飛翔を判定しているパラメータ

が飛翔判定されない値に置き換わっているのではないか、パラメータ

は各スキルごとではなくスキル4枠で1つの項目を利用しているので

はないか、と予想してみる。

 

旧カードはスキル3枠目の天津日ノ太刀で飛翔=4を設定

復刻カードは初期スキルにより飛翔=8を設定

 

特殊合成時に復刻カードの飛翔=8を設定

スキル継承で天津日ノ太刀が消去されたことにより、飛翔=0に

置きかえられた。

 

ただし、初期スキルに飛翔有り、追加スキルも飛翔を持つカードの

追加スキルを削除しても、初期スキルの飛翔が有効なのは確認して

いるので、特殊合成時に限定されそうな感じはする。

 

ようするに、仕様漏れ、かな。