年の瀬の慌ただしい時期に、臨時ニュースにて失礼いたします。先月末、乃木坂ワイン倶楽部ヴィラージュ店長の加藤誠くんが卒業をしたいとの申し出がありました(泣)。

 

次の就職先とそことの引き継ぎスケジュールも決まっているらしく、無能のわたくしとしては、後任を務める時間もなく、後任を探す時間すらないため、これは「そろそろ無理を続けるのをあきらめろ」という天の声かなと即断、閉店のお知らせをさせていただくことにしました。

 

12月は通常通りしっかりやらせていただきます。1月下旬以降は重飲食対応が出来なくなり、美味しいワインと缶詰みたいな営業になってしまうかも知れません。2月の途中からは原状復帰工事が入る予定です(家主さまからは解約後はオフィスに戻したいという強い希望があるとかねてより聞いており、居抜き譲渡の可能性はもとよりありませんでした)。

 

そのようなバタバタな事情なので、途中でスタイルが変わってしまいますが、最後の三ヶ月、4年間の感謝を込めて、ワインからスピリッツ(スコッチウイスキー、アイリッシュウイスキー、グラッパ、焼酎、泡盛など)まで大盤振舞させていただくつもりです。もちろん、もともと安いので限界はありますよ 笑。

 

忘年会+クリスマスシーズンとは言え、隠れ家すぎるヴィラージュはまだまだ空席がございます。店としても場所としても最後の最後ですので、どうかみなさま、誂いにいらしてください。

 

みなさまにこれほどまでに応援していただいたのに、このような結果になってしまったことをこころよりお詫びいたします。最後になりますが、寒暖の差の激しい天候ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

--

乃木坂ワイン倶楽部ヴィラージュ

オーナー呑むリエ

丹羽広