ぐっすり眠っているのかどーなのか…

夢と現実のどっちか分からないような…

スッキリしない目覚めですね…




コロナが始まり、勢いよく店舗が閉まり、

事業縮小で10月末で、今いる所は閉鎖になりました悲しい


この閉鎖時期を決めるのにバトルがあり…

大人気ないことを言ってしまって、上司を怒らせちゃったり…?


会社都合による、退職なのだから、そっとしておいて欲しかったのに。

たったの3人なのに、閉鎖が決まったのに、従業員を削減する考えを言われ…

お片付けするにも人が必要なのに…

何を考えてるんだか、メッセンジャーな上司はいりません。




そして、1週間後…その上司から連絡。

この前はごめんなさい。と…

もう気にしてないですから良いですよー。

私も言いすぎましたし…と。。。



でも、倉庫賃貸契約書関係で法務の人とお話した際に、

いきさつをお話すると、○○さんがそういう風に思うのも言うのも、間違ってませんよ。

と、優しいお言葉。



このように言ってくれる人がいるから、今は開き直って閉鎖準備におわれてます💦




が、、、

また、また、なんだか色々と言われているようで泣き笑い

なんと言っているのかは、分かりませんが、

本社にいる仲の良い女の子が、私のかわりにだいぶ怒ってるプンプンから、

また変なこと言われてるんでしょうね。。。やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌


彼女は、

私を無下にする人たちを許さない!と、言ってくれるんだけども、


私のことは、もういいのよ。

私みたいなこういう役回りの人が居た方が、みんな楽だろうから。

誰かに、あたるところがあった方が、困らないだろうから。


と、言いましたが、


彼女の気持ちはおさまらず…

彼女もたくさん言われてるのに、私のために怒ってくれて、

とても、優しい人なんです。



経理の人にも聞いてみましたが、

○○さん、とばっちりを受けてる。との事でした。




まぁ、私にしか飛ばすところがないんだったら、

それでいい。

まだこれからも続けて働く人に、とばっちりがいかなければ、

私にどんどん飛ばしておくれ〜(^^ ;


でも、期日はちゃんと守ってお返事してくれないと困る。

おかげでお片付け1週間遅れてる泣き笑い




良い時は100店舗近くあり、閉店ラッシュにあい…

それが今では…



娘ちゃんが小学4年生になると共に、転職した職場。

丸11年たち12年目でした。




沢山色々な人と出会い、みんな優しくしてくれたので、

サヨナラするのはとても寂しく思います。




10代から出産するまでも物流系、

出産後も1ヶ月で復帰で物流系、離婚後も…


この職種が好きというか   シングルママにはとてもありがたい業種でして、、

娘ちゃんがお熱で急遽お休みする、授業参観などなど…

お休みを取りやすい、有り難い業種だとつくづく思う。




そして、いろいろな人との出会い、他会社さん、運送屋さんなどなど。



数年ぶりに会っても、あ〜お久しぶりです〜!ってお互いに覚えていたり、

○○さん、今日も来たよ〜!って、声かけてくれたり、

○○さん、今日も元気で笑顔が素敵だね〜!って言ってくれたり、

○○さん、今日も走り回ってるね〜!って…

○○ちゃん、いつも見ても綺麗だね〜!って言ってくれたり、

40代になっても、変わらずにみんなが優しく接してくれて、ほんとにみんないい人達で…


本当にいつも周りの人に恵まれていてえーん

寂しくなります。




娘ちゃんも大学生になり、卒業したら学費の次なるお金を貯めるために転職を考えていたので、

それがある意味少し早まっただけと思えば。

と、思いつつも…

というか、薄々、危ないなと思って有給をポツポツ使い始めて、お片付けしていたんですけどね。




親会社の方の別の子会社から、お誘いを貰ってはいるものの、

広報ということで気になるものの、あまり気が乗らず…

お断りをさせてもらい。


同じ敷地内の他会社さんからもお誘いをいただいてますが、

そろそろ物流系は辞めようかと思っていたり…

額面は今よりも良くなるものの…


昔の上司からもお誘いをいただいていて、こちらは経理系の事務オンリーになるのかな。

月末にお会いして、お話聞いて、オフィス見学をする予定です。

が、全く違う職種になるのと、通勤が倍変わってくるので悩みます💭

まぁ、お話聞いてからですね指差し




会社都合なので失業保険貰いつつと思ったりもするけど、

そーなると、4ヶ月後に待ってる後期の学費の支払いからがキツクなるだろうし…

と言っても、後期は娘ちゃんメインでの支払いなので、大丈夫だと思うけど…





でも、今は職探しよりも通常業務しながらお片付けし、

産廃やら買取やら売却を進めないといけないので、

ペース配分考えないと、この暑さで疲労困憊になりやすそうですえーん

既に、1日終わるとだいぶお疲れ気味に💦



頭の中には、段取りがありますが、10月で空っぽにできるか、

若干、自信が〜ガーン



結婚と倉庫立ちあげは同じイメージで、まだ簡単。

離婚と倉庫閉鎖のイメージで、とても大変悲しい




この例えを言うと、わかりやすいと言ってくれますねチュー



娘ちゃんにも、ちゃんと伝えたところ…

えっ!これからどーするの?の反応。

そりゃそーだわ爆笑


でも、少ししてから、家計急変の申請できるから、

何かあっても平気だね。


と…冷静に。


ママもそう思ったけど、本当に支援区分復活するか分からないから、

お仕事決まらなかったら申請しましょう。と、なりました。





とりあえず、残り数ヶ月、誰かに何か言われても翌日には忘れて、

今までの11年間の気持ちを込めて、楽しみながらしっかりとクローズさせますバイバイ





ふと思えば、14年前の2009年8月も勤めていた外資系のアパレルを取り扱っていた、

職場で大々的なリストラにあいました。


彼と出会っていたから、辛く思うことなく気持ちよく退職できました。

今回も、彼がそばにいるから気持ちは大丈夫照れ


でも、本当の最後は泣いてしまいそうだ悲しい