暑い暑い毎日でチュー



そんな中…



娘ちゃんコロナに感染しましたガーン

25日の火曜日の朝、お仕事行く前にお話した時は普通でした。

が、学校に向かってる途中に熱中症になったかも、調子悪い、だるい、気持ち悪い。と…お電話が。

お家に戻るより大学の方が近かったので、大学へ行くと…

医務室あったら、寄ってね。と言ったものの、少し楽になったということで、

お家に帰る。と連絡来た夕方。


熱中症、夏風邪、インフル、コロナ…心配になりながら、

お家に帰ると、電気真っ暗不安

体調不良で爆睡中。そしていつもとは違うお部屋にお布団を移動して眠っていました。

↑娘ちゃん偉い!きっと怪しいと思ったんでしょうね。


さて、お熱を計ってみたところ、あらっ、38.6度💦



4年?5年?ぶりのお熱だわ〜びっくり


まっさきに、手袋して窓全開にし、あちこちめいいっぱい消毒をし、

久しぶりすぎて冷えピタやら色々買いに行きました。


ここから、お家でのマスク生活始まり予防


食欲はあるみたいでしっかり食べ、お薬飲んでまたすぐに爆睡😪💤


1時間半後にお熱計るとあっという間に37.4度まで下がりました。


が、26日水曜の朝にも38.4度😭

さすがにインフルかコロナを疑い、大学はお休みに。

この日はテストだったようで、とりあえず先生に連絡。

その後も37度台でお熱は下がったものの、鼻づまりと咳と喉の痛みがではじめたようで、

夕方に病院に予約をし行ってみてもらったところ、コロナ陽性のお電話あんぐり


はぁ、やっぱりと…

最近、暑くて学校、電車でもマスクしてなかったと…


職場を出る前に事務所あちこち消毒をしてから退勤。


おうちの玄関ドア開ける前に手袋をして、ドアノブから順に消毒&換気チーン


帰りに彼のところでマヌカハニーを貰ったので、

娘ちゃんにあーんとびっくり

少しすると喉がヒリヒリすると…

殺菌効果なのかな🍯


そして寝る時もマスクをし…ママが熱中症になるかも?と思うこと数日…


職場は幸いなことに木曜は公休、水曜、金曜は1人出勤だったので通常通りお仕事。


土曜の朝に予備で置いておいた抗原キットで検査。

陰性爆笑


ということで土曜もお仕事に指差し


他の人も出勤でしたが、先々週にコロナ感染したので免疫あるから気にしないで大丈夫とグラサン




30日の日曜には、娘ちゃんもすっかり元通りの元気さで、咳は少しあるものの喉の痛みもなく。


娘ちゃんが使ってたお布団は天日干しし、シーツやらタオルケットやら全てお洗濯アセアセ



ママも、変わらずの元気で10日目チョキ


職場では、〇〇さんは運動もしてるしいつも元気だから感染しませんよーと、色々な人に言われており。。。



でも、あともう少しは要注意⚠️と思いながら、

マスクをしながら夜寝ていたから、そろそろ平気なのかなキラキラ


何気にマスクしながら寝るのも心地よいのですが、怖い夢を見ることが多かった😱

怖い夢を見た時はマスクが外れてるので、きっと苦しかったんでしょうねもやもや






今回のコロナ感染で、娘ちゃんは気がついた電球

一人暮らしのお友達が病気になったら、色々とお買い物して届けてあげよう。


と…言っていますくるくる


体調崩すと大変ということが、良く分かったのでしょうね。

ママも大変だったよ〜泣き笑い




クーラー、換気扇、扇風機ずーっとつけたままだったので、

次の電気代が恐ろしい😱😱😱



普通とは違う相当な喉の痛み、可哀想でした。



毎日、健康で、たくさん笑ってHappyに頑張りましょうニコニコ