昨日は、高校の奨学支援金申し込みの締め日。

娘ちゃんと一緒に作文書いたり、準備しましたが…
審査はどうなるかな…

各校で3〜4人?対象なのだけど…
どのぐらいの人数が、申し込みしてるのかも分からずショボーン

多少でも支援があれば良いのだけどウインク

毎日、お金とか色々とこういう事を考えてると、
良い夢を見ることがなくなってきた気がするガーン

毎日のように、苦痛な夢を見てるような感じで目覚めますショボーン
高いところから飛び降りた?落っこちた?何だかよく分からず、
落ちていく夢だったり…

誰かが手を引っ張ってて、前に進まなかったり…
その誰かは、真っ黒な人でショボーン

そんなこんなで、いや〜な夢ばかり。
怖くて目が覚めて、また眠るも続いていて、朝も夢から抜け出せず…
寝坊してたりえーん
ただでさえ、朝が苦手なのに余計に笑い泣き


いつも、なんとかなる!と、思っているけど、なんとかならない気がしてくるここ最近。


という事で、美味しいご飯を作りましょう爆笑

辛いものが苦手だけど、豆板醤、コチュジャン、甜麵醬を珍しく購入チュー
めっちゃ大活躍チョキ

下差し回鍋肉もどき?

下差しいただいたトマト🍅と、じゃがいもとイカとブロッコリーで、不思議なおかず爆笑
オリーブオイルでニンニクを炒め、具材を入れ軽くお塩、そして最後にオイスターソースを少し入れる予定が、、、
具材にかけた時に、赤かった笑い泣き
そして、慌てた…まっちがえたぁ〜汗汗汗
豆板醤をかけてしまいましたあせる容器が似てるから〜おーっ!
改めて、オイスターソースをかけて、炒めてぇ〜
美味しそうな匂いはするけど、怖くて味見が出来なかった笑い泣き
娘ちゃん、美味しそう〜と、言って食すと…

娘ちゃん:ママ!これ何!?
ママ:やっぱり美味しくないよね?間違えて豆板醤入れちゃったのショボーン
娘ちゃん:何作ったの!?よく分からない味で、あとから辛いけど、すっごい美味しいルンルン
ママ:えっ!?

そして、SoRaも食すと、意外や意外めっちゃ美味しくてビックリびっくり
怪我の功名というやつですかねニヤリ

下差し自粛太りな我が家…
でも、コロッケが食べたくなり、安上がりな揚げないコロッケウインク
何かで見た記憶があって、ダメ元チャレンジ爆笑

ポテトと牛肉でタネを作り、油揚げをひっくり返して、タネを詰めてこんな感じに↓

そして、焼いて〜コロッケの完成ですラブ

ケチャップとソースを混ぜて、ソースをかけて…

油揚げがパリパリしててOK
美味しいおかずだと、白米がすすんで自粛太りがさらに進んでしまう〜ガーン




今度は大学の奨学金の申請を娘ちゃんメインで完結させなきゃ〜アセアセ



コロナの影響での休業日…
今月で終わるけど、お給料が食費分は減ってるので、ピンチはまだまだつづくのであ〜るもやもや


些細なことでも、楽しく笑って過ごしてれば、
きっと良いことがやってくるだろうから負けないキラキラ