最近の我が家の流行り…

2人で夜ご飯の費用換算爆笑
調味料以外の白米とかも換算して…



トンカツか豚ステーキにしようと思って、安くなってたロース3枚入り。
で、豚ピカタ(カレーチーズ、マヨ風味)
その他のおかずやご飯、お味噌汁入れても、2人分でで400円いかないぐらいニヤリ



これもまた安くなってた牛肉半分と新じゃがと椎茸で、オイスター炒め。
この時も500円はいってない〜チョキ



昨日は、鶏むね肉1枚でオーロラソースとチーズで美味しくウインク
本当はこんがりチーズ焼きたかったけど、お時間短縮しちゃいましたチュー
21時回ってましたから~💦
あと、長芋、コロッケetcで、同じく500円いかないくらいにウシシ


女子2人で500円は高いのかもしれない?


少し前までは、まん丸キャベツ、まん丸レタスとかは、
買わないようにしてましたが、最近は買うようにして、
食品ロスにならないように、何とか使いきれてます。

何気にご飯を食べながらの、費用換算が我が家では楽しくなってきてます‪𐤔𐤔‬

しかも、ちゃんと美味しく作れてるから娘ちゃん良く食べる照れ

どーしても止められないのが…
甘いおやつプリンカップケーキロールケーキショートケーキ
これを止められたら、ホントは良いんでしょうが、
1日の締め括りには欠かせない笑い泣き




さてさて、だいぶ桜が咲いてきましたガーベラ
春めいてきた日々にありがとうラブ

春ということは…
新学期の教科書代は、何故にこんなに高いのかガーン
しっかりお勉強しておくれ〜グラサン