週末の台風が嘘のように、穏やかな1週間が始まるのかなニヤリ

東京の計画運休…の土曜日。
お仕事行きました笑い泣き
台風が去った翌日は、晴天ですので、翌日出荷する分の準備を…
スタスタ1人走り回ってましたゎニヤニヤ


計画運休は13時頃の予定…
12時半には退社しないといかん!と思い、雨風に負けず頑張った結果、
いい感じに終わりウインクお着替えして帰る準備をしていたら、
どこからか、火災報知器が鳴ってる?
あらっ?まさか?ここ?
と思い、お外出ると…鳴ってるポーン

オーマイガー滝汗

どこどこ?と、ほか会社の人と捜索を。
恐らく強風で何かが、火災報知器に当たり鳴ってしまったようで…
無事解決しましたが、そうこうしている間に、お時間が〜ガーン

何時が最終かわからなくて駅まで小走りし、ギリギリ最終の電車に乗れました爆笑

おうち帰ると、娘ちゃんが避難グッズの準備してくれてて、
普段の娘ちゃんでは考えられないくらい?沢山準備してくれてましたウインク
頼もしかった照れ

早めに夜ご飯食べて、いざ!
だんだんと、避難勧告が増えてきて、近くの中学校には、
だいぶ人が集まってきていて…
我が家は2階…レベル4になったら、行こう!と、2人で決めて、テレビとにらめっこ。

そして、いつの間にか寝てしまったけど、夜中の緊急警報の音に、
敏感になりすぎて、あまり眠れずに朝…

東京はとてもいいお天気の日曜日。
他県では、河川氾濫が発生しており、とても悲しくなりました。
自然災害は恐ろしい。

朝一で、外部のドライバーさん、店舗の子へ大丈夫か?連絡をとり、
なんとか平気だったとのことで、1日のスケジュールを決め、、、
電車も動いたので、通常通り出勤。
朝からてんやわんやでした。

次からは業務も計画運休にしないと、私の体がもたないえーんと、おもいましたゎ。



台風が来る何日前から、スーパー等で買いだめが多く品切れが発生してました。
パンを少し買おうかな?と思ったら、台風前日には、すっからかんに。
台風が来る数日前から、少しずつ準備はしていたので、
大丈夫でしたが…


地震の時を思い出しました。

自然災害の恐ろしさ、つくづく実感しました。
そして、娘ちゃんの頼もしさがよく分かった1日でした合格