今日も朝1番で泣きべそ娘。

帰宅してからも泣きべそ娘。

毎日毎日泣いてばかりの娘。


ママに注意されて泣いたり、
気に食わないことがあって泣いたり、
ちょっとしたきっかけで泣いたり・・・。


2、3年ぶりかな?こんなにも泣く日が続くのは・・・


うれし泣きの涙を見るのはウレシィけど、
悲し泣きの涙を見るのはツライ・・・


今日の私は最低。

娘との色々なやり取りがあって、私も泣きながら
お話をした。

そして・・・

一瞬、少しだけ子育てを放棄したくなった。
逃げたくなった。
そして思った。
誰にも言えずに1人悩み、子育てを放棄してしまう人の気持ち・・・
なんとなくわかった。

私は周りの人に、なぁ~んにも悩みがないと思われがち・・・
だから周りの人には言えなくなっちゃった。
誰にだって悩みはあるのに・・・

だから・・・


私はこのブログに書き込むことで・・・


再び娘としっかり向き合わなくては!と思えた。