イメージ 1

職場の仲良しパートさんから『入学祝』にと、
図書カードをいただきました(*^。^*)

そして・・・

夜に“ピンポ~ン♪”と滅多にならないチャイムが鳴ったの。

郵便屋さんで誰からかと思ったら・・・

お引っ越しする前の丸5年通った保育園の先生からの
『入学祝』のプレゼント。

し・あ・わ・せ❤な気持ちになりました。


ところが・・・


娘の様子が変・・・

久しぶりに尋常じゃない泣きかた・・・

きっかけは、「オレンジ食べたい。」から始まった。
「ちょっと待ってね。今やってること終わったらね。」と言ったら
「5秒ね。10秒ね。」とはじまり、
娘にとったらあまりにも遅かったのか、泣き始めたんだなぁ~
「待ってね。」と言ってから10分後にオレンジを持っていっても、
30分は大きな声を出して泣きっぱなし・・・

ちょっと泣きやんだかなぁ~と、思ったら束の間・・・
「まだ泣きたいよぉ・・・」と、言う娘。

「泣きたい時は泣いてもいぃ~んだよ」と声をかけると
再び尋常じゃない泣きかた・・・

お疲れモードがピークに達していたのかな?
もしかしたら『学校に入ったら荒れるのかな?』と、
心の準備をしてはいたけれど、早かったなぁ~

心をのぞいて、本音を知りたい。


1週間お疲れ様でした。
あなた(娘)も、毎日をとても頑張ったね。
疲れちゃったよね?
新しぃ場所、新しぃお友達、色々な事が初めてだったものね。
あなたは、とってもエライよ。