イメージ 1

やっと冬らしぃ初雪が降ったぁ(^O^)/

とても嬉しく大喜びしてしまった・・・

保育園にお迎えに行ったら、「ママァ~!雪みたぁ~?」と、ニッコニッコの笑顔(^○^)


けれども・・・


夜ごはんを食べた後に娘と2人、涙をともに流してしまった(ーー;)

「一体いつから自分のことは自分でやるの!?」と、叱った・・・

娘は考えて、「ごめんなさい。明日からはちゃんとやるから、おいていかないで!」と・・・涙。
一人ぽっちになってしまうと思わせてしまったことが、悲しく自分も・・・涙。

抱っこしながら「ママもごめんね。」と、謝ったが、泣きやむどころか
ますます泣いてしまった娘。

こんな時に聞かなくてもいぃのにきいてしまった・・・
「ママと2人はサミシィ?」って、娘は「さみしくないよ」って答えてくれた。
私に気を使ってそういう風に答えてくれたのか、本当にさみしくないのか、
その辺は私は分からない・・・ただ、さみしぃ思いはさせないようにと精一杯頑張ってるつもり…。

私からしたら元夫は最低な人。でも娘にしたら切っても切れないあいだ。
「お父さんのこと好き?」と聞くと、「好き」って答えた・・・
「ママとお父さん同じぐらい好き?]って聞くと、「うん!」って答えた・・・
なぜか涙が出た。私のことのほうが沢山好きでいてくれてるかなと、勝手に思っていたから・・・

暴力、借金、ゲーム、無職…etc そんな人はもぉコリゴリ(ー_ー)!!


あなた(娘)へ
ごめんなさい・・・それだけしか言えない。