本日61歳になりました😊

〈今日の日記メモ

昨年、還暦・定年退職を迎え
生活は大きく変化
手にした豊富な自由な時間は
嬉しくも
何か物足りなさを感じる日々

老後の生き方を
模索する1年が終わった今日から
自分の変化をを記録していこう!と
ブログ開設ブルーハーツ

〈今日の認知ガーン

昨年亡くなった最愛の母は
骨粗鬆症から
背骨圧迫骨折
肋骨
大腿骨と
骨折を繰り返し施設へ
そして認知症が進んでいきました

私も今年1月
圧迫骨折
原因は…骨粗鬆症

一卵性親子だったから
私も母のように
認知症になるでしょう

認知症の母と過ごしてわかったこと
認知症でも本質は変わらない
老いることが生きること
家族の1番
幸せはシンプル
ありがとうと言って終わりたい

どうやって自分が変わっていくのか
ここに綴っていこうと思います

〈今日のhappy虹

61歳誕生日自分プレゼント🎁で
エステ行ってきました❤︎
帰ってから
冷蔵庫で冷凍しておいた大根の葉っぱを
昨夜のうどんのお汁に使った
昆布と鰹節で炒りました
チリメンジャコ、ゴマ、オリーブオイルで和えて
出来上がり☺︎

こんなさもない料理が美味しい還暦1歳誕生日ケーキ