本の帯が気になって…。
どーしても手にしたかった本。


キセキの犬ユキ(ジュリアン出版)


大学の動物実験施設で生まれ育った(母犬が施設に連れてこられた時身ごもっていた為)
☆ 本文より

白い犬は大学側が急遽殺処分する事になった
12頭の中から選ばれ…。

☆ 本文より

生まれて2年…。

初めて外の世界を知る事になり…。

ユキと言う名前をつけてもらいました。

当時年間殺処分数20万頭と言われていた…。
その中の1頭であったユキは…。

☆ 本文より

☆ 本文より

大学の動物実験施設から…。

☆ 本文より

救い出され…。

セラピードックとして…。

☆本文より

新しい未来を人と生きていく事に
なったそーです。



☆ 昨日の朝散歩。
蒸し暑い日がこの2-3日続きましたがこの日の朝はとても過ごしやすく気持ちのよい朝散歩になりました。

年間殺処分数当時全国で20万頭…。

現在(2019年時点)全国で約43000頭。

だいぶ減少したとは言ってもこれだけの命が
処分されている…。

これがいつになったら

年間殺処分数全国で0‥になるんだろう…。

☆ 昨日の朝散歩。



🐾今日の1枚。

☆ 昨日の朝散歩。


いつになったらゼロになり…。

いつになったら殺処分と言う言葉が…。

無くなるんだろうね。



やっぱり…。
犬と一緒の毎日って良いな。