たごさく日和
Amebaでブログを始めよう!

GRASSY GLASS

しばらくブログ放置していました…
今さらですが、FJさんコメントありがとうございます。(これ見てくれてるといいなぁ)

グラグラのVHS持ってるって、動いてるところを観たことがない私には羨まし過ぎます!

さて最近、YouTubeで検索したら、音源がアップされてました。
懐かしくて、一通り聴きました。ところが
「青いプールの水の中」という曲が、私が聞いて覚えたのとちょっと違うんです。いや、ちょっとどころか歌詞がかなり違っていました。
私が昔聴いてたバージョンの方が完成度が高かったのです。(歌詞の言葉の選び方やアレンジの細部に於いて。)

今思えば、マスミさんの歌い方ってかなり特徴的だったのですね。当時はそれが大好きでした。

あー思い出に浸ってばかりじゃダメですね。
そろそろ現実に戻ります。

20年前…

GRASSY GLASS
 
という東京のバンドが好きでした
 
田舎者なので、実物は見たことないですが
 
渋谷のラママを拠点にしていたと記憶しています。
 
 
ボーカルのMASUMIさんがとても魅惑的でした。
 
更にアマチュアバンドにしては非常にテクニカルで、独特な雰囲気で。
 
YouTube等で探しても見つからなくて…
 
今、どうしているのだろう?と未だに気になるのです。
 
20年前のことなので、とっくに解散したんだろうと想像に難くないのですが…
 
 
 
めっちゃマニアックな話だー

BURRN!

表紙がフィリップアンセルモ!
たまらんです…

でも、最近思うのが、BURRN!って90年代から時代が止まっている…

古い物を懐かしむ雑誌になってますね…
それがたまらんのですが。
編集部の顔ぶれも時が止まったかのよう。

何はともあれ、好きな音楽はずーっと変わらない。
SKID ROWにセバスチャン バックが戻ってくれるのを切に願ってやみません。
無理か…orz