GRASSY GLASS
しばらくブログ放置していました…
今さらですが、FJさんコメントありがとうございます。(これ見てくれてるといいなぁ)
グラグラのVHS持ってるって、動いてるところを観たことがない私には羨まし過ぎます!
さて最近、YouTubeで検索したら、音源がアップされてました。
懐かしくて、一通り聴きました。ところが
「青いプールの水の中」という曲が、私が聞いて覚えたのとちょっと違うんです。いや、ちょっとどころか歌詞 がかなり違っていました。
私が昔聴いてたバージョンの方が完成度が高かったのです。(歌詞の言葉の選び方やアレンジの細部に於いて。)
今思えば、マスミさんの歌い方ってかなり特徴的だったのですね。当時はそれが大好きでした。
あー思い出に浸ってばかりじゃダメですね。
そろそろ現実に戻ります。
今さらですが、FJさんコメントありがとうございます。(これ見てくれてるといいなぁ)
グラグラのVHS持ってるって、動いてるところを観たことがない私には羨まし過ぎます!
さて最近、YouTubeで検索したら、音源がアップされてました。
懐かしくて、一通り聴きました。ところが
「青いプールの水の中」という曲が、私が聞いて覚えたのとちょっと違うんです。いや、ちょっとどころか歌詞 がかなり違っていました。
私が昔聴いてたバージョンの方が完成度が高かったのです。(歌詞の言葉の選び方やアレンジの細部に於いて。)
今思えば、マスミさんの歌い方ってかなり特徴的だったのですね。当時はそれが大好きでした。
あー思い出に浸ってばかりじゃダメですね。
そろそろ現実に戻ります。
20年前…
GRASSY GLASS
という東京のバンドが好きでした
田舎者なので、実物は見たことないですが
渋谷のラママを拠点にしていたと記憶しています。
ボーカルのMASUMIさんがとても魅惑的でした。
更にアマチュアバンドにしては非常にテクニカルで、独特な雰囲気で。
YouTube等で探しても見つからなくて…
今、どうしているのだろう?と未だに気になるのです。
20年前のことなので、とっくに解散したんだろうと想像に難くないのですが…
めっちゃマニアックな話だー
BURRN!
表紙がフィリップアンセルモ!
たまらんです…
でも、最近思うのが、BURRN!って90年代から時代が止まっている…
古い物を懐かしむ雑誌になってますね…
それがたまらんのですが。
編集部の顔ぶれも時が止まったかのよう。
何はともあれ、好きな音楽はずーっと変わらない。
SKID ROWにセバスチャン バックが戻ってくれるのを切に願ってやみません。
無理か…orz
たまらんです…
でも、最近思うのが、BURRN!って90年代から時代が止まっている…
古い物を懐かしむ雑誌になってますね…
それがたまらんのですが。
編集部の顔ぶれも時が止まったかのよう。
何はともあれ、好きな音楽はずーっと変わらない。
SKID ROWにセバスチャン バックが戻ってくれるのを切に願ってやみません。
無理か…orz
