ベビーカー大嫌いな長女えーん

2歳となり体重は12キロ…

お出かけのときはすぐ抱っこ!抱っこ!で

親の腰と腕がやばい不安


なんとか移動を楽にできないか…と考え

下の子も生まれたし

ベビーカーステップを試してみることに!


買ったのはこれびっくりマーク


サドル付きでお値段リーズナブル泣き笑い

もし使わなくても諦められる価格泣き笑い


面白がって乗ってくれ〜びっくりマーク


さっそく0歳児用のAB型ベビーカーに

取り付けてみると…


乗ってくれた〜泣き笑いびっくりマーク



ただし、まだ移動は保育園の往路のみ不安

めっちゃ近距離移動〜泣き笑い

しかも見ての通り、サドルに座ると

つかまるところがないため

ベビーカーの後部の布や

折り畳むときに使うフックに

適当につかまっている…笑い泣き

ちょっと危ないよね…笑い泣き


まあでもとりあえず第一関門は突破立ち上がる


次に使用感ですがあんぐり

あくまで私の感想を羅列ひらめき


・心配していた走行性は案外良い!ただし

取り付けるベビーカー次第とも言える…

上差し我が家のAB型は三輪でタイヤも

ゴムなのでかなり走行がスムーズで

段差もらくちん!

これがB型、四輪、タイヤに弾力が

ないと段差に弱くなるためかなり

難しくなりそう不安


・かなり歩き辛い!普通に歩くと

ステップに足がガンガンぶつかる笑い泣き 

へっぴり腰で歩くか、サイドから押すか…

という感じ


・リーチが長くなるため方向転換は

ちょっと大変!

ただし普通サイズのエレベーター内で

ぎりぎり旋回はできた…泣き笑い

上差しエレベーターに頭から入って

お尻から出るとステップが先行するため

走行性が悪くなる…


・使わないときは跳ね上げる要領で

一応収納できるが(フックにかけるだけ)

そもそも首すわり前の0歳児を

乗せているとベビーカーのシートは

フラットのためそれができない爆笑

いちいち取り外すのはちょっと面倒なんだよな…

面テープでぐるぐるっと留めなきゃならない

 

・意外と重量感あり


とりあえずこんな感じ〜ちょっと不満

もう少し遠い距離使ってみないと

まだわからないな…驚き