OGTTの前日は21時から食止めキョロキョロ
以降は飲水のみ摂取可となりますキョロキョロ

朝食を割としっかり食べる習慣があるので朝からお腹が空いて仕方なかった〜笑い泣き

この日は仕事は1日お休みをもらい朝9時から受診ニヤリ

まずは空腹時採血口笛
右腕の正中と橈骨側が血管よく出るから失敗しないでね〜と心の中で呟くニヤリ

無事成功ニヤリ
次に三ツ谷サイダーみたいな液体を225ml一気飲み!
これはなかなか大変だびっくり
まさか自分が飲むことになるとはね…えー笑い泣き

タイマーがセットされ、60分後、120分後に呼びますのでお待ち下さいとニコニコ

それぞれの時間になったらまた採血口笛

待ってる間に先生に呼ばれ診察ですニコニコ

この日から初めて経腹エコーになった爆笑

推定胎児体重:90g
子宮底長:15cm
で順調とのこと照れ
元気にぴよんぴよん手を動かしてるところが見れて安心ラブ

そしてOGTTの結果は…びっくり

空腹時血糖:80
負荷後60分:113
負荷後120分:118

HbA1c:5.4

無事にクリアしましたチューチューチュー

この頃、チョコばっかり食べたい時期だったけど…ニヤリ
食生活気をつけようと誓いました照れ