夏野菜と言えば何を思い出すでしょうか❓

トマト・キュウリ・オクラなどなどたくさん出てくると思います🎵

ピースでは夏野菜のトウモロコシを醤油で焼き屋台風にして、おやつの時間に食べました✨

 

醬油の香ばしい香りにみんなワクワク🎵

 

トウモロコシ苦手と言っていた子もモグモグ沢山食べてくれました✨✨

 

トウモロコシにはビタミン・ミネラル・食物繊維など身体にとって必要な栄養素が入っていますOK

特にビタミンB群が豊富に含まれていて、エネルギーを作るための大切な栄養素ですビックリマーク

不足すると疲労感を覚えたり、集中力が低下する恐れがあるので積極的に摂りたいですね✨

 

また、旬の食べ物を食べる機会を設けたいと思いますので楽しみしていて下さい🎵

 

 

黒猫しっぽやすよ先生黒猫あたま