みなさん、こんにちは!!

ピースホームタウン駒沢です🐢

 

すっかり春となり、桜もきれいな季節となりましたね🌸

今年は花見も再開したとのことで、ピースでも花見イベントが控えています♫

 

今週のブログテーマは、

一年間の成果〈プログラミング〉についてです。

 

ピースホームタウン駒沢では、プログラミング教材の『すてむぼっくす』を採用しており、

1年を通してプログラミングの基礎を学んでいます。

 

今年度、最後のプログラミングは集大成として自由制作を行いました。

テーマは『生き物』です🐢🐶🐞

説明書はなく自分たちで、生き物たちを作成してもらいました。

ひらめきが早い✨

 

アイデアが浮かぶように、図鑑を片手に想像を膨らませています👓

 

限られた部品でキリンを作成しました🦒

 

木登りしているクワガタです🌳

中学2年生の作品です✨

 

みんな、部品の取り付けも上手になりましたガーベラ

来年度も引き続き、プログラミングに取り組んでいきますのでお楽しみ♬

 

おまけ・・・

🐢最近のがじゅちゃんです🐢

お気に入りは、すみっこです。

このポーズがかわいすぎて撮影者の職員はめろめろでしたラブ

 

最近のがじゅちゃんの様子でしたキラキラ

次回もお楽しみに~