ついに2023年になりましたウサギ!!

本年もよろしくお願い致しますウサギキラキラ

 

ピースでは1日早く1月6日に七草粥をテーマに食育を行いました音譜

オンライン支援では行っている食育ですが、フロアで行うのは初めて!!

なぜ1月7日なのか?なぜ七草粥なのか?🌿

中国の文化と日本の文化を融合させて出来た習慣だと知りみんなで「へー」照れ

七草一つひとつに意味があってクイズを出すと正解する子もいて吃驚キョロキョロ

説明をした後七草を見せるとみんな興味津々目

目の前で切っていると「僕もやりたい」との声もナイフ

作っている間も「早く食べたい!」と盛り上がりましたおにぎり

レンジでチンする簡易的な七草粥で苦手な子もいましたが

ほとんどの子が美味しいとおかわりしてくれたので完食乙女のトキメキ

お粥をおかわりするほど好きなんて!と新たな発見でした目

学んだ食べ物を食べられるも楽しいかったです合格

 

また色々楽しい企画を考えますので楽しみにしていて下さい音譜

 

黒猫しっぽやすよ先生黒猫あたま