気付いたら涼しい風が吹くようになり、すっかり秋の気候になりましたねイチョウ

 

さて、9月は秋にちなんで、アルチンボルド四季よりのぬりえを行いましたカラーパレット

四季全ての作品をみんなで鑑賞したのですが、「秋はおじさんみたい」「春はおばさんだ」とか「冬はおじいさんじゃない?」など沢山の感想が聞けました乙女のトキメキ

毎回驚くのは皆さんの集中力目

そして、細かく色を変えて塗る子や5.6本色鉛筆を束ねて豪快に塗る子などそれぞれで、どれも素敵ですお願いラブラブ

髪の毛が葡萄だったのですが、何人か緑に塗ってシャインマスカットにしていて時代だなぁと感じましたぶどう

また、回数を重ねる度に色の重ね塗りをする子が増えていて、個々でいろいろ挑戦している姿が伺えるので毎回楽しみです照れ音譜

 

10月はアルチンボルドをうけて野菜や果物を使って見立て絵を作成していますカラーパレット

1年生は見立てる事が難しい子が多かったのですが、ハサミを細かく入れて上手に切っていたり、好きな果物でいっぱいにしてみたりと思い思いに取り組んでいましたハサミ

中学年高学年はロボットや家族、お花など流石の想像力ですお願いキラキラ

大きな翼を付け足して「神!」と発表してくれた子もいて想像の斜め上を行く発想力に吃驚ですキョロキョロ

 

 

今月末に作品を張り出す予定ですので是非ご覧ください音譜

入口から見えにくい所に掲示している作品もありますので、中に入って見ていただければと思います!!

遠慮なくおっしゃってくださいねニコニコ

 

来月も大巨匠の細かー--い作品に挑戦しますのでお楽しみに目

 

 

黒猫しっぽやすよ先生黒猫あたま

 


きのこきのこ