みなさん、こんにちはニコニコ

ピースホームタウン駒沢です!!

 

秋らしい気候となりましたが、半袖半ズボンの子どもたちを見ていると

元気と勇気がもらえますねもみじ

 

さて、最近のプログラミングの様子を御覧ください車

今月のテーマは《光と色》についてです。

 

どのようにして色が見えるのか??

簡単な実験をおこないました虫めがね

 

参考にした動画はこちら↓↓

 

 

光が跳ね返って、白画用紙に色がうつると

「ここ見て!虹!」とすぐに伝えてくれました!!

 

 

なかなか光を当てるポイントが難しく、

助手をしてくれた小学6年生の子に大変助けられました泣き笑いスター

 

完成したあとは、アレンジの時間ですびっくりマーク

 

オリジナルルーレットを作成してもらいましたアート

占いや好きなキャラクターや電車のマークなど

個性があふれる作品が出来上がりましたキラキラ

 

来月からは、タブレットを使用してのプログラミングとなります

お楽しみください気づき