お盆明けで皆さまいかがお過ごしでしょうか??
ピースホームタウンでは夏休み企画として、
さまざまなイベントを開催しております🎶

中でもこの猛暑を乗り切りためにおこなった
『シャーベット作り』は大好評でした✨✨

材料は…

・ジュース
・氷
・塩

(ジップロックと手袋🧤)
のみで3分程度でシャーベットが出来ちゃうんです‼️

作り方は…とっても簡単です!!!!

  1. ジップロックに氷と塩を入れる
  2. ジップロックに好きなジュースを入れる
  3.  ①②をシャカシャカ振るだけです😲

 


参考にした動画はコチラ↓↓
(https://youtu.be/WEVdUOLCqRs)

今回のクッキングイベントは、
サイエンスの要素もあり低学年のみならず
高学年にも楽しんでもらえましたうさぎクッキーくまクッキー

 

 



自分で選んで作って食べる
という一連の作業を行うクッキングイベントは
お子様たちにとって新たな発見や自信に繋がる活動だと思います✨✨

 

コロナウイルスの影響でなかなかマスクを外す時間などに制限がある現在ですが、

感染対策をしっかりと行い、これからもお子様たちと楽しめる活動を

日々考えて提供していきます太陽

トッピングなども増やしてまた開催したいと考えておりますハートのバルーン
お楽しみに〜〜〜👋乙女のトキメキ