プログラミングの様子を紹介致しますスター

 

ピースホームタウン駒沢では、プログラミング教材の『すてむぼっくす』を採用しており、

1年を通してプログラミングの基礎を学んでいます。

 

 

今回は1年間の集大成ということで、すてむぼっくすを使い、『まちづくり』を行いました!!

 

今まで学んだ知識をフルに活かし、一人ひとりがどのパーツをどこにどのようにつければ

自分のイメージに近くなるものを作れるのかを悩み、考えながら作る姿が見られましたキラキラ

 

 

その中で、お子様たちが頑張っている姿と完成したものをご紹介させていただきますキラキラキラキラ

 

 

悩みながらもやもやどのパーツをつけたらいいのか試行錯誤していましたキラキラ

 

そして完成したものがこちらになりますキラキラキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

バスを作り上げていました拍手キラキラキラキラ

ドアもスライド式にし、赤ランプもつくようにし、さすがの一言キラキラキラキラキラキラ

 

自分のイメージ通り作ることが出来、とてもうれしそうに動かしながら

みんなに見せてくれていましたおねがいキラキラキラキラ

 

お子様たちの想像力や発想力は本当にすごいですねキラキラ

キラキラキラキラキラキラ