最近、暖かくなってきましたよね!!

ということで春を探しに先日、戸外へアート活動をしに行きました晴れ

 

今回はタブレットや携帯のカメラ機能を使って、

近くの野沢稲荷神社に気になるものを見つけて撮影をしましたルンルン

 

神社にはさくらがもう咲いていましたイエローハーツ

春がそこまで近づいていますね🌸🌸

 

それぞれ気になる場所で、自由に撮影を楽しんでいましたキラキラ

 

どの角度が綺麗に撮れるかな~~??

ここにはなにがあるのかな~~????

 

生き物たちが住んでいる穴を発見してワクワクしたり、

お友達や職員を撮影して素敵なカメラマンになるお子さんが居ましたルンルン

 

自分視点で興味のあるものを撮影してみることは、

自分の興味があるものを知れるきっかけになると思います。

また、普段歩いているだけでは気づけない自然を

間近で感じられる貴重な体験にも繋がるはずですキラキラ

 

ピースホームタウンでは、これからも子どもたちが

ワクワクするような活動を考えて取り組んで行きます!!

イベントもそうですが、日々の活動の中にも

ワクワクドキドキできるようなものが一つでもあればと思います電球