嫁が始めた家庭菜園!思わぬトラブルが勃発? | 小遣いもう少し増やしてほしい!4人家族リーマン父さんの節約ブログ

小遣いもう少し増やしてほしい!4人家族リーマン父さんの節約ブログ

こんにちは、トモキンと申します。私は4人家族のサラリーマン。毎月の小遣いは1万円。もちろんこれでは足りません!そこで、私は日々節約術を研究しています。このブログでは、私が実践している節約術やお得な情報を紹介していきます。節約にご興味がある方はご覧ください!

    
30代サラリーマンお父さん
トモキンです爆  笑

息子男の子女の子お母さんの4人家族

小遣いが少ないのが一番の悩みもやもや
家族のために、自分のために
お金お金を節約する!稼ぐ!貯める¥

節約や副業に関する
お得な情報を配信アップ

クスっと笑えてにやり
ちょっと役に立つネタを本
書いていきますグッド!

 

 

 

友達の嫁さんが

 

家庭菜園りんごにんじんきのこを始めたんだけど、

 

思わぬトラブルが起きちゃった??

 

 

彼女が楽しみにしてたトマト

 

突然、謎の虫が大発生クマムシくん

 

 

 

初めてのことだから、

 

ネットで調べたりして

 

なんとかしようとしたんだけど、

 

なかなか上手くいかない滝汗

 

 

 

結局、友達と嫁さんは

 

トマトの苗を引き抜くことに

 

食べられたのは

 

たったの2個だけだって泣

 

 

 

次は、なんとセキセイインコ黄鳥の襲撃

 

大事に育ててたキュウリ

 

見事にオカメインコ鳥がついばんじゃったらしいえーん

 

 

 

網を張ってみたり

 

光るものを置いてみたり

 

まるで宇宙人と戦ってるみたいな感じだって叫び

 

 

 

笑っちゃのは、

 

超でかいズッキーニができたんだって

 

長さは30cmくらい

 

 

 

そしたら、友達の夕食は

 

毎日ズッキーニ

 

あきてくるまで食べさせられたってゲロー

 

 

 

うちの嫁さんも

 

「家庭菜園をやりたい」

 

「畑借りたい」

 

って言ってたけど目がハート

 

 

 

友達の話を聞いて

 

農業って

 

思ってたより大変

 

っていうことに気づいたみたいあんぐり

 

 

 

もうやろうやろうって

 

言わなくなった悲しい

 

 

 

【楽天スーパーセール】

半額特集!9月4日(月)から

 

下三角【焼肉】育ち盛りの家庭にはもっていこい

右矢印売り切れ前にチェックしよう

 

 

下三角【ホタテ】魚介類も大好き!お腹いっぱい食べたい

右矢印まだあるかな?今すぐ見てみる

 

 

下三角【餃子】何個まで食べれるか?みんなで競争

 

右矢印無くなる前に確認しておこう

 

 

下三角【ティラミス】別腹です。食事の最後はスイーツ!

 

右矢印見るだけで食べたくなるよ

 

 

下三角【ワイン】家飲みの定番!飲み過ぎ注意

 

右矢印在庫はまだあるかな?とりあえずチェック

 

 

 

【日焼け止め】

下矢印残暑対策5選