秋の匂いがしますね。 | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com

秋の日はつるべ落とし…
だんだんと日が落ちるのが早くなってきましたね。

あっという間に日々が過ぎ去ってゆく〜アセアセ

ちょっと❗️もう10月ですよ❗️びっくり

「やろうやろう」と思っていることが頭の中だけで溢れていて、何一つ出来てない私です…チーン



ちょっと前に大分へ帰省してきました。
今回は帰省中ずっと雨で、台風17号の影響で千葉へ戻る飛行機が欠航になり、急遽1泊延長するというドタバタでした。


94歳のじぃちゃんと89歳のばぁちゃんです。


帰省初日の夜は父と兄夫婦と居酒屋『とり富』
「とりのたたき」がメチャクチャ美味いラブ

「地鶏の炭火焼」

「スタミナ焼き」だったと思う…

「レバ焼き」

「チキン南蛮」

シメに「ごまだし茶漬け」



2日目のお昼には佐伯ラーメンラーメ『来来軒』

 
帰省すると必ず会いにゆく近所のワンコラブラブ



夜は、大工の兄が作業小屋を改装した宴会場『よっちゃんの秘密基地』で、兄夫婦も所属してる地元の消防団の皆様と宴会です生ビール
佐伯市が誇る魚は本当に美味い!
ぜひとも一度ご賞味頂きたい!

私は早々に酔い潰れて寝てたのですが…

とある1人のおいちゃんが帰り際、酔っ払って川に落ちたそうで…ガーン
水は無く、底は石がゴツゴツしてる川です…

皆に救出されながらもそのおいちゃんは
「俺は眠いんだ!ほっといてくれ!ココで寝る!」と言っていたそうで…タラー

結局、秘密基地に連れ帰りそこで寝てました。



3日目は『塩湯』のお風呂へ入りに行き
※塩湯は海水をくみ上げてろ過したお風呂です。食事もできて、海鮮丼とかめっちゃヤバイいつも混んでます!

夜は友達と居酒屋でワイワイしました。


そして台風…
4日目の朝。


親戚が台風の中、川蟹を持ってきてくれました。



5日目。台風一過で雨も上がり、じぃちゃんが庭仕事を始めます。



94歳…普通こんな脚立に登ります!?
ヤンチャが過ぎるぜ!じぃちゃん!びっくり

じぃちゃんの作るお米も実りの秋ですキラキラ


実家の入口にシーサーが置いてあると長年思っていたのですが…



よーく見ると、シーサーではなくシーズーの置物でした笑い泣き




最後に、
川に落ちたあのおいちゃんですが…


鎖骨折れてた❗️ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

酒は呑んでも呑まれるな❗️

消防団に伝説がまたひとつ………アセアセ