ただただのんびりグアム(前編) | ninaのブログ

ninaのブログ

『private hairsalon nina』の店主がタラタラ書いてるブログです。
ninaからのお知らせや情報もチョコチョコ…
お暇潰しに読んで頂けたら幸いです。

https://phs-nina.amebaownd.com


先週、3泊4日でグアムへ行ってきました。




今回はただただのんびり。


《1日目》
夕方グアム着。

ホテルにチェックインしたら「肉食べに行くぞ〜!」ってことでコチラ↓へ向かいます。

地図を見た夫が「歩いて行けるよ!」と言うので…

テクテク…テクテク…

ん?ちょっと遠くない?

再び地図を確認する夫のスマホを一緒に覗いたら…

私「いや、これメッチャ遠いやん!歩いたら1時間かかるよ!」

夫「そうかな…だって近そうに見えたから!」

いやいや、2年前にグアム来たやん⁉︎
若干土地感あるやん⁉︎
なんとなくわかるやん⁉︎

と思いつつも、まぁ時間はあるし、肉を食べる前にいっぱい歩いておくのもいいね!ってことで…

テクテク…テクテク…

夕暮れ時ゆえそんなに日差しはきつくないけど、
ここは南国。
じんわり汗ばみます。(夫は汗だく!)

1時間歩いたおかげでビールが美味いっ!爆笑
ビールの大(約1ℓ)と小(500㎖)

サラダの人参がデカイww
野菜スティック並みにボリボリ食す。

マッシュルームフライも大きくて多い!

私はテキサスリブアイステーキ 397g+ポテト
夫はポーターハウスステーキ 567g+オニオンフライ

結果…
お腹いっぱい。
パンとポテトとオニオンフライとマッシュルームフライはちょっと残しちゃいました。
すると、店員さんが「持って帰る?」と聞いてくれたのでお持ち帰りしました。
海外は食べ残しを持ち帰るって結構当たり前。
日本も昔はそうでしたよね。
今は色々うるさいんでしょうね…


帰りはタクシーを呼んでもらおうとしたら
「送迎サービスあります。ホテルどこですか?」と。
な〜んだ〜!送迎サービスがあったのね〜!

そんなこととはつゆ知らず、良い運動になりました。


ホテル到着後、速攻で眠った夫のイビキをBGMに、持ち帰ったマッシュルームを食べ終えてから私も眠りにつきました。
どんだけ食べてるんだ⁉️私‼️



《2日目》
朝起きて海でプカプカ。
グアムのタモンビーチは遠浅で波も無く穏やか。
サンゴや魚もたくさんいるので、シュノーケリングが楽しいです。

土下座してるみたいですが…
シュノーケリング中ですww


お昼ごはんはこちらへ!
歩けなくもないけど…昨夜の学びからタクシーで。

とりあえずビール。

写真だとわからないんですが、
豚スペアリブ3本
鶏モモ1枚
骨付き牛肉3切れ
かなり量は多いです。

回りのテーブルを見ると、2人でシェアしてる方達が多かったですが…私達はもちろん1人1皿!
なぜか肉だけはメッチャ食べる夫婦なんです。

だいたいどこのステーキ屋へ行っても
「えっ?アンタ達これ食べれるの?」みたいな顔で見られます。
夫も私もそんなに大きくないのでね…


その後はホテルのプールでプカプカ。
ちびっ子に混ざって浮き輪でプカプカ。
なんともシュールな夫…笑い泣き


夜はさほどお腹も空いてなので、近くの居酒屋↓で。
日本じゃないですよ?グアムですよ!


カラマンシーサワー美味しい。

酢の物。酸っぱくないけど美味しい。

刺し盛り。

やっぱり日本人だな〜照れ
日本食が沁みます。




  つづく