80(良い)、60(まあまあ)、30(いまいち)

30 ガチ恋粘着獣
30 サブスク彼女
25 明日、私は誰かのカノジョ Season2
25 犬と屑
20 今夜すきやきだよ
15 墜落JKと廃人教師

15 DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

15 ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023
15 来世ではちゃんとします3
10 ああ、ラブホテル ~秘密~

(感想)
朝倉加葉子、開真理、脇坂侑希が良かった。

イ・ナウォン(明日、私は誰かのカノジョ Season2、5話)、岡庭ななみ(犬と屑、5話)、川原杏奈(サブスク彼女、3話)にNGワードがあった。
北村優衣(ビリーバーズ)が良かった。木竜麻生(わたし達はおとな)は温かった。

大島優子(紙の月)のときも思ったけど、西野七瀬(孤狼の血 LEVEL2)の優秀助演女優賞・優秀新人俳優賞(日本アカデミー賞)は時期尚早。政治力で無理矢理、箔を付けるのは本人のためにならないと思う。大島も結局、元AKBを完全に払拭することは出来なかった。前田敦子も最後のひと押しがなかった。ブランクを作ってしまったけど、川栄李奈が一番、形になっているのが不思議。最初は絵に描いたような棒読みだっただけに。

ガチ恋粘着獣
悪くなかった。演出(朝倉加葉子)が良かった。配信者とファンの描き方にリアリティがあった。香音の演技が少し形になっていた。
大学のシーンが良かった(3話、開真理)。気象速報に占領された5話が良くなかった。もう少し他にやり方があると思うんだけど。

サブスク彼女
悪くなかった。内藤秀一郎、望月歩が良かった。
4話の演出(脇坂侑希)が良かった。紺野彩夏は温かったけど。

明日、私は誰かのカノジョ Season2
悪くなかった。ペラペラだった第1作と脚本家は同じなのに。監督(酒井麻衣と権野元)の差なのかな。茅島みずきが良かった。吉川愛が完全に見劣りした。役としては温かったけど。もう少し仕事のシーンが観たかった。綱啓永、新井美羽も良かった。

「他人を生活の拠り所にしちゃったら地獄だと思う」。留奈の独白が良かった。

配信系アイドル、児童養護施設、ゴミ箱のコンドームの袋はチープだった(1話)。お渡し会の心音が良かった(4話)。さすがに入山法子の18歳は無理があった(5話)。スナックのママと母親の、江美に対する忠告が良かった(6話)。

犬と屑
まあまあだった。MBSのドラマにしては映像の加工が抑え目だった。石川瑠華、倉悠貴、三原羽衣が良かった。長月翠、中村嶺亜も悪くなかった。

今夜すきやきだよ
良いところはあったけど、少し説教臭かった。街の風景が良かった。
あいこの婚約者がステレオタイプだった(1話)。ともこの「たぶん、っていうか、そう(アロマンティック)なんだよね、私」は、どうなんだろう。「恋愛に興味がないんだよね、私」くらいでよかったような気がする。取材会の「等身大」の話がステレオタイプだった(3話)。本人も八つ当たりと認めていたけど、エスケープデッドの主演の2人の熱愛のニュースに対するともこの反応は過剰だった。イソクマは良かった(6話)。

墜落JKと廃人教師
もっさりしていた。ペラペラの少女漫画だった。映像もゴリゴリに加工されていた。二宮健のオープニングタイトルバックは良かった。あの感じでいけばよかったのに。
橋本涼がイマイチだ、と思って観ていたらジャニーズだった。

DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

もっさりしていた。アニメ、漫画原作にありがちなコスプレした俳優が原作をなぞっているだけになっていた。吉野主には良い印象がない。映像(関谷和久)もゴリゴリに加工されていた。上村ひなのの演技が学芸会だった。演技のレッスンとかやっていないんだろうな。アイドル活動(バラエティの収録、ライブ、MV撮影)を演技に活かせないものなのかな。あの素人感を出すのも逆に難しいと思うんだけど。野口衣織は、まあまあだった。ドラマに出るならあれくらいのレベルは欲しい。仕事(演技)に対する意識の問題なのかも。


ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023

もっさりしていた。ペラペラだった。新鮮味がなかった。


来世ではちゃんとします3
好きになれなかった。これがイマドキ男女のリアルなんです感、次回予告のあるあるが鼻についた。内田理央の演技も過剰だった。

ああ、ラブホテル ~秘密~
良くなかった。グダグダだった。中でも、5話(内山拓也、木村暉)が良くなかった。